※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI(o^^o)
妊活

病院で精子が動いていないと言われ、旦那も検査が必要と言われました。どうしたら検査を受けられるでしょうか?

今日病院に行き、フーナーテストを受けてみました。結果は精子が動いていないと言われ、旦那さんも検査したほうがいいと言われました。聞いたとたん頭が真っ白になりました(´・_・`)私に原因があると思っていたのに…。もしかしたら旦那かもと思うと、帰ってなんと言えばいいか(´Д` )どうしたら検査を受けてもらえるのか…
病院で精子が動いていないと言われたことある方はいらっしゃいますか??

コメント

りえ❤︎

フーナーテストは今回が初めてですか?
たまたまの可能性も〝なきにしもあらず〟なので、ダンナさんには『今回 何かおらんかったっぽいけん、検査せん?』って気軽に伝えてみてはどうですか?
採取してから時間が経ち過ぎてると精子も死ぬし、その時の体調にもよると思うし。

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

初めてでした。検査する方向性に持っていければいいです。
    確かに体調とかにもよるし、諦めないようにします。ありがとうございます!

• 6月3日
yuimo0314

言われましたよ!!
初めての検査だったんですよね?
ならまだ深刻にならなくていいと思います。

私は排卵日前日に、仲良しから2時間ぐらいでフーナーテストしました。
結果は精子の数が少なく、みんな死んでるという最悪なものでした。
旦那には内緒でフーナーテスト受けたので、旦那はこの結果を知りません。

私は生理不順のため、妊娠希望してからクロミッドを飲んでました。確か飲み始めて三ヶ月ぐらいのことで、先生から半年タイミングを見てダメなら不妊専門病院へと言われていたので、絶望的な気分でした。

原因は旦那のこともあれば、わたしの子宮粘液?が精子を殺してしまうのかもしれないとのことでした。
でも体調がかなり関係する検査なので、来月もう1度フーナーテストしましょうと言われました。

たくさん泣いて、もう妊娠できないのかも。不妊治療が必要なのかもって思いました。
でも・・・実はその最悪なフーナーテストのタイミングで赤ちゃんできました♡♡♡
先生もびっくりしてました(´・ω・`)
結局元気な精子はあっという間に子宮にいっちゃうから、こーゆーこともあるみたいですよ♡♡♡

あの涙と絶望はなんだったんだって思いますけど、もーすぐ生まれてくるわが子は私にとっては奇跡の子です♡♡♡

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

もう少しで出産なんですね!!!頑張ってください(^-^)/赤ちゃん楽しみですね〜♪

私もそんなに時間たってなくて受けたので、ショックで(´・_・`)

落ち込むだけ落ち込んでまた頑張りたいと思います!!!明日また病院に行きますo(^_^)o

• 6月5日
  • yuimo0314

yuimo0314

私も時間経ってないのに結果最悪だったので、もうだめだーっておもってましたよ↓↓
    私はそのショックから立ち直れず、その周期は排卵チェックも行きませんでした。。。
    でもこのまま病院行かないのもなーって思って、次の生理がきたらまたクロミッドもらいにいこう、それで半年だめだったら一旦子供のことはあきらめて34歳なった時にまだ赤ちゃんほしかったら旦那に1年間だけ不妊治療したいって言おうって先のことまで決めてました(´・ω・`)
    絶対その周期はできてないと思っていたので、体調悪くても胸が張ってもだるくても、まったく期待はしてなくてクロミッドの副作用かぐらいにしか思ってませんでした。
    でも母とお風呂に行った時に私の体を見て「あんた妊娠してるかも。検査薬使ってみて」って言われて、半信半疑で使って陽性でした♡♡♡嬉しくて泣きました(●´ω`●)

産婦人科の先生も驚いてましたけど、フーナーテストでは時々あるらしいですよ。
    結構誤差が出やすいのかなーって思います(´・ω・`)

出産怖いですけど、早く会いたいので頑張ります!!
    AIさんのところにもべびちゃんきてくれますよーに♡
    グッドアンサーありがとうございました♡♡♡

• 6月5日
  • AI(o^^o)

AI(o^^o)

ありがとうございます!!私もいつか赤ちゃんに会えるようコツコツ頑張ります(^-^)/

今日も病院に行ってきました!排卵はしているみたいなので、少し安心しましたo(^_^)o

みかさんの赤ちゃんが無事に生まれてくることを願っています!!!

• 6月6日
M

言われました(^^;;
2回フーナーして、2回とも一匹も動いていないと。。。
その後、精子の検査しましたが、数も運動率も問題なく、私が精子に対する抗体あるんじゃないかと検査しましたが、問題なしでした。
夫が疲れていたか、行為から時間が経っていたか、フーナーで精子が動いていなかった原因はわからずでした。

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

そうなんですか!!そんな事もあるんですね!
    元気だします。ありがとうございます!

• 6月3日
miii★

私は2回やって2回とも動いてるの0でした💦
精液検査で異常みられず、私の粘液と精子の相性が悪いんじゃないかと言われました💦

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

相性もあるんですね〜!私たちの相性良くないんですかね。難しいですね

• 6月3日
azu66

フーナーテスト、一回め一匹、二回目ゼロでした。

でも、精液検査は異常なしでしたよ!そーゆーことも多いので、フーナーテストがだめ=旦那さんに原因と決めるのは早いです!

私は全然違うところに不妊原因が見つかり(子宮内膜ポリープ)、それを取り除いて人工授精したら妊娠。2人めは、人工授精もなく、自然妊娠できてます!

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

そうなんですか!!!私に異常があるほうが私が頑張ればいいだけなんでまだいいです(^^)
    フーナーテストがダメやからと旦那を1番に原因にしてしまったことに反省です!
    いつか自然妊娠したいな(^^)

• 6月3日
さゆき

私もフーナーテストでは精子が動いてないし少ないと言われました。しかし、旦那の精子検査では全く異常なし。むしろ平均より良い結果でした。
なのでもう一度フーナーテストすることになりました。タイミングなどで、フーナーテスト一回じゃなんとも言えないらしいですよ。

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

そうなんですね!!1回しかしていないし、もうちょっと希望を持ちます(^^)前向きになろうと思っても、心のどこかにまだ残ってて(´・_・`)でも、まだ頑張りたいと思います

• 6月4日