※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

アレルギー反応かどうかわかりません離乳食初期です。いま顔に湿疹が少…

アレルギー反応かどうかわかりません

離乳食初期です。いま顔に湿疹が少しだけでていて、昨日初めて与えたのはBFりんごです。
ですが数日前にはトマトとりんごのBFを数回既にあげていて、その時はなにも出ませんでした。単体であげたのは初めてです。

昨日のお風呂後は久しぶりに夫に頼んだので保湿が足りなかったのか?ともおもったのですが、これってアレルギー症状だと思いますか?小児科、#8000、保健センター、どれに聞けばいいでしょうか?😰


病院へ行った方がいいレベルではありません。離乳食あげて6時間後顔の湿疹に気づいたので、アレルギー反応が出ると言われる30分は特に気になりませんでした😰

コメント

moon

食べ物でアレルギーが出るときは、身体全体、お腹と背中にも反応が出るはずです!

顔だけならば少し荒れちゃったのかな?と思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いま二回食なのですが、sssさんなら夜の分でりんごはあげちゃいますか?🙇‍♀️

    • 4月9日
  • moon

    moon

    不安が残るのならばやめた方が良いと思います!
    私ならひとまずやめて、午前中だけとかにしますね👌

    • 4月9日
ブルーノ

顔だけだったら保湿しっかりして様子見てました!
アレルギーなら六時間後とかじゃなくて、食べながら口の回りが赤くブツブツ出たりすると思います!

うちも離乳食期は結構荒れてアトピーだったらどうしようって悩んだんですが、もらってあったあステロイドを適度に塗ったり保湿繰り返してたらじきに肌が強くなって大丈夫になりました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    残ってるステロイド顔塗ってみます🙏
    二回食なのですが、夜の分でもりんごあげちゃっていいとおもいますか??😫

    • 4月9日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    食べさせる前にワセリン塗ってますか?
    それをすると結構違いますよ☺️もうされていたらすみません😹

    私だったら念のため明日の病院空いてる時間にもう一度トライします

    荒れてる状態で食物をつけてしまうと、傷口から皮膚から食べ物が侵入してアレルギーになりやすいです💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考になります!ありがとうございます

    • 4月9日