※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

里帰り出産について悩んでいます。距離は近いが両親も忙しいし、コロナも不安。帝王切開で動けず、2人育児に不安。母に仕事帰り来てもらうか、迷っています。

みなさん里帰りしますか?
7月出産予定で、里帰りって言える距離ではないですが(自転車で10分程)両親も働いているし、コロナが落ち着きそうではないので迷ってます。
里帰りしない方が外に出るのは旦那だけ、、。
でも帝王切開なので思うように動けないだろうし、2人育児に不安。

母に仕事帰り来てもらう選択もありますが、それだと実家帰っても一緒かなと。
迷います。

コメント

ウメッチ

帝王切開でしたが里帰りなしでした。
なんとかなりますよ。

ママリ

うちも7月出産予定で里帰り迷ってます!というか迷ってたんですが今日決断し、23区外の地元の病院で出産の受け入れ先さえあれば里帰り中止しようかと思ってます…💦
里帰り先が杉並区なので感染者多くて怖くて😱
ご両親働いていると少し不安ですね💦でも、そんなに近いのであればとりあえず里帰りはしないで、体調があまりにも悪かったりやむを得ない時にだけご両親を頼るとかどうでしょうか?一番は、旦那さんが奥さんの体調に合わせて休暇をとれればいいですが、なかなか簡単に休みとれないところ多いですよね💦