※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

雨の日の登校、スニーカー?長靴?30分徒歩で疲れるかも。スニーカーに靴下替え持たせるか、大雨でグシャグシャになるリスクあり。皆さんはどうしていますか?

小学生低学年のお子さんがいる方!雨の日の登校はスニーカーですか?長靴ですか?

新一年生です。休校でしばらく学校はないのですが考えてみたら準備できていないことが多々あることに気づきました😥質問させてください!

雨の日は当然長靴!と考えていましたが、学校まで徒歩30分かかります。慣れないうちは長靴だと疲れるんじゃないかと思い始めました。靴下の替えを持たせてスニーカーで行かせた方がいいのか。でも大雨だと帰りはグシャグシャの靴履いて帰ってくることになります。さすがに靴の替えは持たせませんよね、、みなさんどうしていますか?

コメント

たけ

雨の日はもちろん長靴です🙆

北海道に住んでるのですが、今日は大雪で道路も歩道もぐっちゃぐちゃでした😂
今日から学校で集団下校で一時間以上かけて長靴で歩いてきましたが、子どもは元気なので長靴で長距離歩くくらいではへこたれません!(笑)

• ニコ

ニコ

1時間以上歩いて帰ってくるなんてすごいですね‼︎うちは長靴にあまり慣れていないのもあり、、また雨の日に歩いて慣らしてみます。スニーカーぐちゃぐちゃになるより、やはり長靴の方が快適ですよね😆

• 4月10日