※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
子育て・グッズ

オムツ替えの際、赤ちゃんが力強く蹴るので困っています。おもちゃを上げても泣かれます。対処法はありますか?

オムツ替えのことについて。
おしっこのときは掴まり立ちをさせて変えてるんですけど💩の時は寝かしたまんまで変えてます。
最近変えてる時に足を持ってあげて変えてるんですけど力が強く蹴られる?ので片手だと抑えきれない状態です。😭
おもちゃを上げてもギャン泣きされます。
何かいい方法ありますか?😥

コメント

陽

うちは、うんちでもつかまり立ちさせてます。慣れると、そちらのほうがきれいに拭けますよ😊

k.s.m🍀

私はうんちもつかまり立ちさせて交換してます!あとはEテレ見せながらやってます!

りりか

我が家も立たせたままうんちもおしっこも交換してます😌
その方が真後ろに立つのでどこかに行きませんし行こうとしてもすぐ捕まえられるので。

出先でもオムツ交換コーナーに立っちして変えるところがあるのでだいたいそこで変えてます😊