※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が7倍がゆを食べてえづいた。早すぎたのか心配。

来週で8ヶ月の息子です。今日から7倍がゆを荒くブレンダーかけたものを与えてみたのですが、えづいてしまいました。口元をもぐもぐしていたので大丈夫かと思ったのですが、早かったのでしょうか?

コメント

ミしェる

うちも7か月きたので7倍がゆにするとえづいて一回はいたので、水分多めさらにスプーンで潰してあげると食べてくれました^^
まだ、そのままゴックンしてしまうのでしょうね😅
水分も少なかったようです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    大変参考になります💕明日そのやり方であげてみます✨

• 4月9日
  • ミしェる

ミしェる

ちなみにえづいて吐いた時のご飯載せておきます🍚
    上に出汁あんかけをかけてましたがたぶんまとわり付いたのもダメだったのかもしれません😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かります😊💕同じ様な形状です🙆‍♀️そして同じスプーンです(*ö*)笑

• 4月9日
  • ミしェる

ミしェる

まさかの偶然。ちなみにケースはスヌーピーです。
    おかずは粒人参入りの10倍ほうれん草とシラスと豆腐のあんかけです😅😀

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいしそうですね( ˊᵕˋ )💕しらすと豆腐のあんかけが特においしそう🙆‍♀️❤️
    うちは息子がアトピー疑惑で離乳食ドクターストップ→突発性発疹→風邪→風邪で全然進んでいなくて、焦ります😱💦やっと昨日初めてしらすをあげたのですが、これもえづき怒り食べずでした😭

• 4月9日
  • ミしェる

ミしェる

シラスは元からパサパサな感じなのでいつもはおかゆでコーティングしてあげてます😀
    その方がスルッと食べやすいのでそのままあげたことはないです^^
    出汁は鰹節多めと昆布の合出しで少し濃いめにつくりました。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊しらすそのままあげちゃってたので、明日はおかゆに混ぜてみます🐟💕
    恥ずかしながらまだ出汁もあげたことなくて😭無知ですみません、出汁ってある程度魚を食べてからあげた方が良いのでしょうか( ˙-˙ ; )?

• 4月9日
  • ミしェる

ミしェる

私も詳しくはないですが、味を覚えてしまうとおかゆを食べない可能性があるので、1か月過ぎくらいはそのままの味にしました。
    ある程度食べさせてからだと思います😅がキューピーのベビーフードが、ダシかゆを販売しているので大丈夫かと😦
    出汁も先に昆布だしのみで、次に鰹節出だった気がします🙄
    が先に鰹節出をしてしまいましたが😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊✨そろそろだし使ってみようと思っていたので、参考になります、昆布だしからあげてみます☺️

• 4月10日