※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

緊急事態宣言下で保育園通常開園、自宅保育推奨。医療従事者で忙しいが休むための書類必要。休むか悩む。

緊急事態宣言が出されている地域に住んでいます。
保育園はいままで通り開くようですが、なるべく預けずにその期間は自宅保育をするように伝えられました。

私は医療従事者なのですが、仕事が忙しく休むにも休めない状態です。
コロナの人は受け付けていないにしても不安な毎日です。
もし休みたいのであれば保育園側から書類を貰うように言われました。

みなさんなら無理いって休みますか?

コメント

むー

北海道で介護施設で働いています。
2月に緊急事態宣言になった時にはこちらも1週目は登園回避、それ以降は登園自粛で、4月に入っても可能な家庭は登園自粛して下さいとなっています。
我が家は夫婦ともに介護士のため、保育園へ行かせました。改めてこういう時、ツラい職種だなと思いました。
他の家庭は何とかなるのか、30/90人くらいしか登園していませんでした。
有給とれそうな日があったので、2日だけ有給はとりました。たまたま小さい子供がいる職員が私を入れて2人しかいなかったというのもありますが…
全部休ませるのは無理そうですが、旦那さんにも協力してもらって、それぞれ1~2日休むだけでも違いませんか?
親としても気持ち的に少し楽なのかなーと思いました!