※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナじゃないか不安です。数日前から咳と鼻水がひどく後頭部の頭痛、…

コロナじゃないか不安です。
数日前から咳と鼻水がひどく後頭部の頭痛、息切れ、寒気、節々の痛みもあります。

耳鼻科に行くと喉が腫れていて鼻風邪でしょうと言われました。子供も先週鼻風邪で、薬を飲んで治りましたが、今もまだ咳が残っています。なので子供の鼻風邪が移ったのかなと思ってましたが、なかなか私の症状は治らず、まさか軽度のコロナではないかと心配になってきました。

風邪?を引いてから嗅覚過敏で急に匂いが気になるようになったり、たんや鼻水に時々血が混ざります。

なお、熱はありません。あっても微熱程度で今はまったくありません。先月から中耳炎になっていて、抗生物質を毎日飲んでるのでその影響もあるんでしょうか?
看護師の友人に聞くと、熱がないのであればPCR検査は受けられないとのこと。

風邪ですかね?咳をしすぎて、もしくは鼻をかみすぎて、たんに血が混ざることありますか?

最近会った知人が、マイコプラズマで入院したのですが。マイコプラズマだと高熱が出ますよね…
とにかく咳が止まらず喉がずっと痛くて薬が効かず辛いので、不安になっています。

コメント

deleted user

コロナか風邪どうかは分かりませんが
咳のしすぎ、鼻のかみすぎで私はよく血が混じります😖

主に鼻からです😓
痰で出てきても鼻からの出血で喉に回ったりなどあります😫

早く治るといいですね😖

ほぷ

私も咳だけが続いています。もう2ヶ月くらいになります😭
昨日かかりつけの病院に一応電話を入れて熱がなければ診てくれるとのことだったので、受信しました!
2ヶ月くらい前に咳が酷く薬をもらってだいぶマシにはなったのですが、本調子ではないと伝えたところ、血液検査と酸素の量を測られて問題ないとのことで薬もらって帰ってきました!
昨日の夜、今日の朝、昼とまだ3回しか飲んでませんが、
嘘のように止まりました😭
自分がコロナじゃないかとこわくて、毎日生活してましたが、病院行ってよかったです。