※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょももまま
妊娠・出産

40週1日目の初産婦で、予定日を過ぎている状況。周囲からのプレッシャーもあり、早く出産したいと思っている。骨盤が狭く、3000gを超えているため、出産を促す方法を模索中。他に効果的な方法があれば教えて欲しい。

今日で40週1日目の初産婦です!
予定日がついに過ぎてしまい
周りにも「まだ?まだ?」と毎日プレッシャーの日々です…
旦那も楽しみすぎて寝れない日々が…笑

焦らないでゆっくり待つのが一番だと思うのですが
骨盤も狭いと言われていて3000g超えているので
1日でも早く出てきてくれるといいなーと思ってます!
あぐらをかいたり、スクワット、散歩、湯船にゆっくりつかったり
いろいろ試してみているのですが
他にも何かいい方法があったら教えてください(´•ω•`)!

コメント

あんぱん

私も予定日6日遅れて産んだので、焦る気持ち、周りからのプレッシャー、わかります♡笑
たくさん歩いたけど、私にはあんまり効果なかったです😵
でも体力必要なので、やっぱり運動が良いと思います!
あと、おっぱいマッサージとかもしてました(^^)お腹もいい感じに張るし、母乳のためにもよかったです♪

  • ちょももまま

    ちょももまま

    6日も遅れたんですね!(゚o゚
    ほんとプレッシャーかけられるのは嫌ですよね…😭

    おっぱいマッサージまだしたことなかったので試してみてます!
    母乳で育てたいのでいいかもしれないですね!

    回答ありがとうございました♡

    • 6月3日
かなにー

予定日同じです❤
昨日、検診で、まだ下がってきてないし子宮口も開いて無いなって言われ、内診グリグリもされませんでした(。•́•̀。)💦

昨日から、本気出して5キロ歩き、雑巾がけしたり、今日も歩いて来ました!
出来ること、お互い頑張りましょう❤
ちなみに、プレッシャーが嫌になりそうですが、赤ちゃんのタイミングなんだと信じて
気にしないようにしてます❤

  • ちょももまま

    ちょももまま

    同じなんですね!
    はじめて予定日同じ人見つけたので嬉しいです❤

    私は子宮口2センチひらいてて
    おりてきてはいるものの
    陣痛がまだみたいで…_(-ω-`_)⌒)_
    おしるしも1週間以上前にあったのに
    赤ちゃんはお腹の中がすきみたいです(笑)

    5キロも歩いたんですね(゚o゚;!凄い!
    私も負けじと今日沢山歩いてきます!笑

    お互いもうすぐなので楽しみですね♡
    一緒に頑張りましょう❤
    回答ありがとうございました!

    • 6月3日
  • かなにー

    かなにー

    下りてきてて、子宮口開いてるなんて、、
    羨ましいです😭❣️
    おしるし、私も一週間前にありました!が、それっきり。。

    私たちのお腹の中、かなりリゾートなんですね❤

    そう思ったら可愛い😆笑
    頑張りましょう❤報告楽しみにしています!!

    • 6月3日
deleted user

初めまして!♡

私も予定日を3日過ぎて
出産しました*\(^o^)/*

私的には歩くのが
1番だと思います!

この産まれる日に
3キロくらい歩いて
夕方から腰は痛かったんですが
気にしてなくて、
夜9時からおしるし来て
病院電話して入院!
もう子宮9センチも開いてて
朝方4時に産まれました(*^_^*)

最初は全然何も
わからないと思いますが
焦らないで
赤ちゃんのタイミングで
出てくるので焦らず待ちましょう(^_^)♡

頑張って下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • ちょももまま

    ちょももまま

    初めまして\( ˆoˆ )/♡

    やっぱりウォーキングは効果的なんですね!
    私はまだ子宮口2cmしか開いてないので
    いっぱいウォーキングして
    早く出てきてくれるように頑張ります!

    はいっ!ありがとうございます!
    焦らずbabyのペースにあわせて
    ゆっくり待ちます(*´ω`*)

    回答ありがとうございました♡

    • 6月3日
あり※

美味しいもの食べて、リラックスすることです(⌒▽⌒)焦っても出てこないです。と先生に言われました。。40週5日で生まれましたが、、陣痛きてもすぐには生まれませんので、私は家に帰され上のような事言われました。病院で寝てても生まれません。帰りましょう。家でリラックスしてお風呂にのんびりつかって〜で破水して病院帰りました笑
陣痛きてるのに帰された時は泣きました。。先生鬼やと思いましたがじっとしてても生まれないのでヒーヒー言いながら母と散歩や甘いもの食べてました!もう少しであえますよ!

  • ちょももまま

    ちょももまま

    こんにちは\( ˆoˆ )/
    そうですよね…(;´゚ω゚)💧
    焦らない焦らないと毎日自分に言い聞かせながら過ごしているのに
    周りからのプレッシャーで、
    どうしても焦ってしまう自分がいるんです…( ´•д•` )💦

    甘いもののたべすぎのせいか
    体重も既に+16キロで
    ご飯も食べすぎに気をつけてます!

    散歩たくさんしてbabyの出てくるのをゆっくりまったり待ちます(〃^ω^〃)

    回答ありがとうございました♡

    • 6月3日
 くー

私も同じ状況でしたっ!!
ただでさえ、3000越えて焦ってるのに周りからのまだ?のプレッシャー……ストレスですよね(笑)

私は先生にしっかり歩いてと言われたのでウォーキングしてました!あと、毎日毎日話かけてました!早く会いたいなーとか♪それでも予定日から3日遅れで出て来てくれました(⌒‐⌒)


雑巾がけとかいいみたいですよ!
友達はジンクスでオロナミンC飲んだり焼肉食べたりしてましたー(笑)

  • ちょももまま

    ちょももまま


    こんにちは\( ˆoˆ )/
    ほんとプレッシャーかけられるのは
    勘弁してほしいですよね_(-ω-`_)⌒)_

    3日遅れだったんですね!
    私もしっかりウォーキングして
    毎日話しかけてみます!!!

    オロナミンCも飲んで
    焼肉も食いまくってみます!(笑)

    回答ありがとうございました♡

    • 6月3日
ぴぃ3125

階段の上り下りがいいと聞いたことあります❗
ただお腹大きくて見えないので気をつけて下さいね🎵
後は会社の先輩は床を四つん這いで雑巾がけ(小学生がやるみたいな、、、)すると早く産まれるんだ~って言ってました‼

焼肉もよく聞きますよね‼

わたしは産まれる前々日の夜に七輪で焼肉、前日のお昼も残りのお肉で焼肉って感じで産まれましたー♪

ちなみにわたしも検診では3000g越えでしたが、産まれたら2808gでした!

会える日までのんびりすごしてください♪

  • ちょももまま

    ちょももまま


    階段の上り下りはよさそうですね!
    家がアパートで一階に住んでるので
    どこか階段がある所探してみます!

    雑巾がけやってみたのですが
    腰を痛めてしまって
    すぐにやめてしまいました(;´゚ω゚)
    もう1度チャレンジしてみます!笑

    焼肉で産まれるのは何故なのか謎ですが
    1度試してみようかなって思えました!

    生まれてくると少し小さいって
    よく聞きますね!
    でも男の子で前々から大きいと言われてたので
    ほんとに3000超えてるみたいです…(;´゚ω゚)

    会えるまでゆっくりすごします!
    回答ありがとうございました♡♡

    • 6月3日
ヌースケ

私はのんびりダラダラ運動もせず過ごしてたのに、ショッピングモールで1日ウロウロしてたらその日の夜におしるしあって、二日後には出産なりました!
ちなみに一ヶ月早く産まれてしまったんですが…(T_T)
ダラダラしてたから予定日過ぎると思ってたのにー!
って感じです!
おそらく3時間くらい一気にうろついたらお腹も張るし出産近づくんじゃないかなぁ?と思いましたよ!

  • ちょももまま

    ちょももまま

    ショッピングモールって
    意外と距離歩くし休憩もできるし
    時間も過ぎるの早くて散歩コースに最適ですよね!
    私も家の近くにショッピングモールあるので
    何時間もい続けてみたのですが
    お腹も結構張っていい感じでした!
    週1くらいで行くのですが
    なかなか産まれてこなくて…(;´゚ω゚)
    でもまた旦那が休みの日に
    チャレンジしてみます!!!

    回答ありがとうございました♡♡

    • 6月3日
ゆきちたん

家中の雑巾がけオススメですよ(^^)
綺麗になるし、気持ちもスッキリして良い運動にもなります(^^)
雑巾がけした後美味しいご飯をたらふく食べてのんびりリラックス(^^)
因みにうちは推定3000超えてましたが上二人とも実際には3000なかったですよ(^^)

  • ちょももまま

    ちょももまま

    雑巾がけっていいんですね!
    クイックルワイパーに頼りすぎてたので
    甘えず雑巾がけ今からします!!笑

    回答ありがとうございました♡♡

    • 6月3日
きゅあみらくる

2人目だから早くなると思いきや、予定日6日過ぎて、2週間ぐらい調子の良い時に階段5階上り下り10セット、ウォーキング30分(9月で、まだ暑かったです)焼肉、オロナミン試してみたけど出てこず(T ^ T)

助産師さんに、内心グリグリ3回されても効果なく(>_<)。
しまいには、お迎え棒やっておいで(笑)と…。

言われて試したら、30分後に破水からの激痛がスタートしました(笑)旦那さんとコレは恥ずかしくて言えないとどう、言い訳するか悩みながら病院に向かいました(笑)

  • ちょももまま

    ちょももまま

    運動しても出てこない時ってあるんですね(;´゚ω゚)💧
    いろいろ試してみて結果お迎え棒で破水とわ(゚o゚!!!笑
    でも素晴らしいですね♡♡
    私も今日試してみようか悩んできました( ̄▽ ̄)!!!

    回答ありがとうございました♡♡

    • 6月3日
  • きゅあみらくる

    きゅあみらくる

    無事にお産が進みますように(*^人^*)
    ちょももままさん頑張れー♡

    • 6月3日