※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
妊活

婦人科での医師の対応に不満。排卵日検査薬で陽性だったが生理が遅く、医師に相談したら笑われた。漢方薬を処方されて3ヶ月後に再診。友人のアドバイスで木曜日の診察を見送ることに。

長いですが、婦人科での医師の対応に関する愚痴です🥶
今日婦人科で検査してもらってきました。

排卵日検査薬で強陽性が出てから3週間以上たっても生理が来ず、妊娠検査薬でも陰性だったので病気かもと思って行ってきました😓

妊娠もしてないし、子宮頸がん検診も前の秋受けたばっかりだったので病気の心配はないでしょうとのことだったんですが、、

「排卵日検査薬で、、」

って話を先生にしたら鼻で笑われました。

「なんでそんなの使ってるの?妊娠希望?」

もうその時点でモヤっとしてたんですが、診察が終わったあとにどうしても聞きたかったので、

「おおよその排卵日からこんなに生理が遅れるってことあるんでしょうか?」

と聞きました。

そしたらまた鼻で笑いながら
「これだけ生理周期が長いと排卵も遅いしチャンスが減るからねぇ」

と、今考えればまったく答えになってませんし、なぜそんなに鼻で笑われなければならないのでしょうか?

排卵日検査薬があてにならないって言いたいんでしょうか?

今思い出してもムカつくーーーー!!

病気の可能性があるかもと思って慌てて予約して忘れてたけど、友人が木曜日の診察はやめとけって言ってた気がするーーー!ぐぅぅ😭

(その友人は妊婦健診の時につわりがひどいと相談したら夫から愛されてる?と聞かれてその病院に通うのをやめました😅)

次回は、早く妊娠したい場合は処方された漢方薬を飲みきって3ヶ月後くらいにまた来てとのこと。。

木曜日に行くのは絶対やめとこう。。

長々とすみませんでした😭

コメント

ママリ

さっさと違う病院にしましょう!
読んでて腹が立ちました!

• narumi

narumi

いや、本当にムカつきますよね??🥶
    去年その病院に通ってて、流産してしまったんですが、その時はいい先生だったんです😭
    いい先生がいた+託児所付きなのが大きくてそこに通おうと思ってるんですが😔
    とりあえず他の曜日に行ってみてまたダメだったら考えます😢
    それにしてもムカつきました☠️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

お医者さんでも嫌な態度取る先生って居ますよね。

私は田舎のため、大きな病院に入ってる産婦人科かしか選択肢がないため、そこに不妊治療で通っていますが、毎回、担当が違いました。

ほぼ全員に近いくらいの先生に診てもらいましたが(希望してないですが、毎日通ってるとそうなってしまう…)色んな先生に診てもらってるうちに1人だけこの先生に診てもらいたい!という先生に巡り会えたので、今はなるべくその先生を指名してます。

他にも先生がいるなら、●●先生じゃない他の先生にしてほしいと伝えたり(婦人科はそういうのとくに気を遣ってくれます)してみてはどうですか。

私は●●先生にしてほしいと言ってからは、その先生が居る時は必ずその先生にしてもらえてますよ。

• narumi

narumi

そうなんですね!☺️
    私も友達と愚痴の電話をして笑
    担当医の名前を知らなかったことに気づいてホームページで調べてみました😓
    そしたらなんと院長でした苦笑

今後は予約時に先生を聞いてみて 院長なら別日にしようと思います🙇‍♀️🙏

ありがとうございます🥰

• 4月9日