※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミシン購入について相談です。初心者で、シンガー、ブラザー以外のおススメメーカーや機能について教えてください。皆さまのおススメをお聞きしたいです。

ミシンについて質問です。
初心者で、これからミシンを買ってガンガン使いこなせるようになりたいと考えています。
高ければいいとは思いませんが、安物買いの銭失いはしたくない、、

ミシンの定番のメーカーといえば、シンガー、ブラザーが有名、、とここまでは何となく調べました。
ほかにおススメのメーカーありますか?
もしくは、コレがあったらいいよ!という機能を教えてください!(足踏み、刺繍、など)

もちろん自分でしっかり調べなきゃ!と思っていますが、ミシン慣れしている皆さまのおススメを教えていただけたら嬉しいです。

コメント

あやこ

いえいえ。ミシンの機能、使いやすさはお値段と比例します。ガンガン使いこなす、ご予定の場合はお値段するもの選んだ方がいいです。7万円くらいだといいですね。安いのだとボビンケースの釜に、糸が引っ掛かりやすいとか、縫い始めに糸が絡まったり、張がはずれやすいとかありますよ。

初めてのママリ

ミシンといえばjukiも有名ですよね!
手芸屋さんで聞いてみるのはどうですか😊?

miichan(22)

初心者こそ高いものの方が使いやすいですよ!
私はぬい方の種類が多いもの、ペダルはいつも欠かせないです!
ジャノメも有名ですよ(^^)

私はJUKIを使っています!
家族に借りてるので値段はわかりませんが、おしゃれな刺繍もなく直線縫いだけですが、とても安定しています。