※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

生後3ヶ月半の息子がいます。私が神経質すぎるのか?今コロナで外出控え…

生後3ヶ月半の息子がいます。
私が神経質すぎるのか?💦ただの愚痴なのかもと思いますが聞いてください‼️(T_T)
今コロナで外出控えている方多いと思います🥺
私もできる限りの外出は控えたいので食料品の買い出しは週末旦那が見てくれてるうちに1人でシャッとスーパーへ、実家も近いのですが実父の職場が医療系なので万が一何かあるといけないからと行くのを控え、息子と気分転換に散歩に出掛ける程度の外出しかしていません。
息子を連れて買い物にいかなければならないときはホントに一瞬で終わらせれるようにしてます(笑)

ところが旦那が週末旦那の実家に用があって行かなければならないようですが、私と息子も一緒にと思っているようなのです。旦那の実家は緊急事態宣言がでている県なので正直旦那の実家に行くだけでも結構嫌で....😭
もちろん旦那の実家に行くだけでどこかに出掛けるわけではないのですが....旦那には神経質になりすぎじゃない?って笑われましたけどみなさんどう思いますか?もちろん旦那もコロナへの配慮は医療機関に勤めているので解っていないわけではないです!どうしても神経質になってしまいます(>_<)

コメント

ゆの

神経質になりますよ!私なら行きません。なにかあってからでは遅いので😫

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます(*´-`)ですよね‼️ホント何かあってからではおそいですよね💦

• 4月9日
なん

神経質だとしても、今はそれが普通だと思います😊私だったら、旦那だけでもそこに行くのをためらってしまう気がします。
不安を煽るわけではありませんが、何でもなかった、は結果論ですものね😭

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます(*´-`)普通ですよね?ちょっと真剣に旦那に行くの考えるように言ってみます!

• 4月9日
Y

いや〜私なら行かないですね😭
今は緊急事態宣言も出てるくらいなのでそのくらい神経質になってもいいと思いますけどね😥
どこで移るかわからないですし、旦那さんの実家の方々が無症状なだけでそれが子どもにうつったらと思うと行けないです😭

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます❗
    お金の受け渡しですら私かなり神経質になってます💦コロナが目に見えるものではないですし不安ですもん💦

• 4月9日
マリ

私も心配性の方なので、嫌です!
実家の皆さんがかかっていないという検査結果があれば行きますが、そうじゃないなら行きません。
心配性なので‼︎

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます🥺私も息子の事になると超神経質になってます‼️守れるのは親だけですもんね‼️

• 4月9日
🌼💞yuyu💞🌼

わたしは実家が近くにありますが、母と妹が看護師、医療従事者なので、何かあったら困るからと今は距離を置いてます💦
たまに街中で会えば話したりはしますが、その程度です!
下の娘がまだ小さいので、人との接触はあまりしたくないので今は友達とも会わないし、公園も遠のいてます。

今は神経質になりすぎるくらいでちょうど良いと思います。
義実家が風邪ひいてなくて元気だとしても、症状なしの保菌者だったら?逆にみぃさん家族が保菌者だったら?
そのときに後悔をするのでは遅いと思います。
もし万が一、お子さんに何かあったらずっと一生根に持ちますよ。
逆の場合も然り。
お互いのためにも今は会わないほうが良いです。
テレビ電話とかじゃダメなのですか?💦
ずらせる予定ならずらしたらどうでしょう?

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

わたしが住んでいるのは横浜なので、隠れ感染者うようよしてるだろうなーって思ってます😂
    危機感ない人もまだ一定数いるので、危険ですよ!本当に😭

• 4月9日
  • みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます🥺ですよね‼️私の実家は何かあってからでは遅いからと近場ですが来ない方がいいと言うことで実家にも行ってないくらいなので義実家にいくのはありなのか謎ですもん(笑)息子に何かあったと思うと絶対に行かせるべきではないですね‼️

• 4月9日
P

全然神経質ではないと思います!
私も緊急事態宣言が出ている県なら尚更控えます。
なんで旦那さんはわざわざこんな時期に連れ出そうと考えているのか🤷🏻‍♀️
月齢が低くなるほど重篤化しやすいのに…
縁起でもない事を言ってしまいますが、もし自分の子が感染して付き添いもできないまま亡くなってしまったら…最後に顔を見る事も抱く事も出来ずに袋に入れられて火葬されてしまいます…
考えただけで胸が張り裂けそうです。
万が一があってからでは遅いです…
旦那さんともう一度よく話し合った方がいいと思います😞

おかか

私も行きません。
県内の自分の実家に行くのも我慢してます😭
人との接触を減らすようにと言われてますからね。

さゆ

私も行きません。
旦那さんの方が危機感なさすぎです。
1ヶ月我慢するだけです。(その1ヶ月がしんどいんでしょうけど)
高齢者こそ重症化しやすいのに、自分のご両親を危険にさらすことにもなる行為だと思います。

神経質じゃないですよ!
それが親として当然の考えだと思いますよ😓💦
私は実家の家族とも距離を置いていますよ!
誰がどこで感染してるなんて分からないんですし私と息子は極力家から出てません🙅🏻×

パタゴニアルーシー

昨日のニュースでやってましたが、25才と若い方でもハンマーで殴られたような激しい頭痛、39.5℃の発熱(しかも数日経たないと検査してもらえないので熱があるのに放置される)、味覚障害、息苦しさが出てるそうです。

しかもこれで軽症です。

中度になるとさらに肺にガラスの破片がたくさん入ってしまったような激痛があるそうです。(肺炎症状)

若いからかからない、若いから症状が出ないというのはデマです。
20代の持病のない女性もコロナで死亡しています。

もし、赤ちゃんがかかったら・・・

旦那さんは自分の子に肺にガラスが入っちゃったような痛みを与えたいんでしょうか?
考えすぎではないと思います。

コロナの治療薬は、インフルエンザやエボラやHIVに使われている薬ですよ!
そんな強そうな薬子どもに飲ませられるんだろうか?
飲ましたいのだろうか?
現状で乳児がどんな治療をされているか知りませんが、もしかしたら乳幼児にはそういった薬は使えなくて見殺し状態かもしれません。
考えただけでも恐ろしい。
しかも、もし親は陰性で子だけ入院したら、面会もできず、次に会う時は骨壺かもしれないんです。志村さんみたいに。

私も2ヶ月の赤ちゃんがいますが怖くて旦那の家族は子供と会わせないようにしています。義両親は普通に仕事していて接客なのでいろんな人に接触しているし絶対会わせたくないと言って旦那も納得してくれました。
散歩も極力家の庭で日光浴だけにしています。
もし旦那さんが理解がないなら、旦那さんにこの回答見せてるといいかも。

so❤︎mam

義父旅行→息子夫婦に会う→妊婦の嫁感染

静岡で妊婦が感染した例です。身近な親族だから大丈夫という保証はどこにもありません。

旦那さんの用事もそんなに今いかなきゃならい用事なんでしょうか。緊急事態宣言がでている地域にわざわざ足を踏み入れるなんて考えられません。

みんな疎開したいと思ってるくらいなのに。

義実家も今どき実家に呼び寄せるくらい危機感ないようですが、普段からその感覚ならコロナにかかりにいくようなもんだとおもいますよ。

yua

無理です行きません!旦那も行かせないです( ; ; )子供も旦那も2度と会えないまま亡くなってしまうのを考えると悲しいです...。
もう一度相談してみてください(>_<)

U🔰

私も絶対に行きません!
先日実家の両親が愛知県から大阪に来る予定でしたが、断りました!
みなさんが言っておられるように、親族だから安全だなんてことはないです。神経質くらいでいいと思います‼️

旦那さんはどうしてもいかなければいけないんですか?ご用事は電話や郵送じゃだめなんでしょうか。。
緊急事態宣言ってそういうことだと思いますよ!

友達みんなに行かない方がいいって言われた!と言って断りましょう‼️‼️

みー

緊急事態宣言されてる県には行き来するの自粛じゃなかったですかね⁉️
私なら近場の親のとこでさえ行ってないならさすがに行かないです。

はじめてのママリ🔰

全然神経質じゃないです、、わかります、、私もまったく同じ状況が先週ありました。
私の場合は、娘のお食い初めをやってくれるとの事で前から予定が決まっていました。
義実家にはおじいちゃんおばあちゃんもいるし、私は外に出てなくても主人は毎日仕事にいっているし…って事で「本当に行く??」と主人に相談しましたが、投稿者のご主人と同じように、「気にしすぎ!」と…。
義両親も全然大丈夫!と言っている、と私がおかしいみたいな…しまいには「じゃあやめる!?決めてよ!」と逆ギレ風(笑)
毎日心配なニュースが流れる中、どうしても心配で何度も聞いちゃったからかもしれませんが😅
結局お邪魔したので、義実家のおじいちゃんおばあちゃんに何かあったら…と正直とても心配してます。娘のことも…。
私のように毎日心配しなくても良いように、できるなら投稿者さんもお子さんもご主人も、行かない事をおすすめします…。