※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

飲み終わって縦抱きでゲップさせてると私の頭に頭突きして遊び始めてゲップをちゃんとしてくれません😢

飲み終わって縦抱きでゲップさせてると私の頭に頭突きして遊び始めてゲップをちゃんとしてくれません😢

コメント

生後1ヶ月で頭突きして遊ぶのはまず無いかと😂

しっかり首を支えていますか?

• R

R

首支えても頭頑張って動かして遊んじゃうんですよね😢
    遊び始めた頃からタオルを置いてげっぷさせてるので頭の形が悪くなるとかそういうことは一切ないんですが、とにかく動いて…😢

• 4月9日
ゆ

首座り早そうですね😂
膝の上に座らせてゲップさせるやり方はどうですか?
息子の早くから頭動かしてたのでその方がやりやすかったです!

• R

R

そのやり方すると今度は足動かしたり手動かしたり伸びてみたりゲップどころじゃ無くなるんですよね💦
    もうとにかく動く子で💦
    まだちょっと寒いので子供用の毛布かけてるんですけど足動かしてすぐ蹴飛ばしちゃって💦

• 4月9日
ぷりん🍮

娘もゲップ出させようとしたら肩のところで右向いたり左向いたり頭突きしてきたりして1人で遊び出します🙄🙄

病院で相談したらゲップでなくても縦抱きを15分くらいしたり右を下にして寝かせたら大丈夫と言われたのでゲップでなくても縦抱き30分とかしてます😂💛💛

• R

R

遊びますよね💦😳
    縦抱っこ好きなので座椅子に座って背中さすったりして15〜20分くらいはそのままにしてます😳

• 4月9日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

すでに首座ってるんじゃないかレベルで1人で暴れてます😂www
    縦抱き20分くらいしてあげたらゲップ出なくても大丈夫そうですよね😊

• 4月9日
  • R

R

もう頭取れるんじゃないなってレベルで頭上向けて…😅

• 4月9日
へも

うちの子も1か月のころから頭をあっちこっちにグラングランさせてました😂いまはたまに頭突きかまされます😆笑

• R

R

地味に痛いですよね🤣

• 4月9日

私の娘もがんがん首を動かすので、ゲップの時大変です😅
寝かせてても動かすので枕には髪の毛びっしりだし後頭部がはげてきました🙄

Coco

うちも首がもうすぐすわりそうです...正面向き合ってだとなかなかゲップしてくれないので娘は横向きに座らせてトントンしてます。首は軽く支えて抱き抱えるような感じで。

まみ

ミルクですか?
母乳ですか?

母乳ならゲップ出させなくても大丈夫です!と助産師さんに言われて一度もしたことないです!
縦抱っこしてたらゲップでた!って時以外は無理に出させたことないですよー!

おっぱいならおならで出ますのでご安心を!
ガンガン添い乳したまま寝かしつけてます!