※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき🔰
妊娠・出産

妊娠中の運動開始時期や悪阻について相談です。11週でのお散歩や体重増加についてアドバイスをお願いします。

お散歩などの運動って何時位から開始しましたか??

私は8週位まで出血があり安静にと言われてましたが 9週入ってからは出血もなくなり 悪阻が酷く食べれず飲めずで痩せまくってたのですが😭

耐えれなくなり病院に行き 吐き気止め処方してもらったらご飯も少し食べれるよーになったけど・・・逆に今までの栄養全て吸収されてるのか めちゃくちゃ体重が増えてきて(;´∀`)

11週ってまだ安定期ではないし 30-60分とかのお散歩の運動って控えた方がいいですかね?

検診は 13週まで無いので😭先輩ママさんはどうだったか教えてください♥

コメント

きのこ

3人目です。
一人目は特に問題もなく
旦那が帰宅したら 
小一時間散歩できるときに〜って
感じで
二人目は上の子が居るので
ほぼ毎日小一時間〜2時間は
お外遊び、お散歩
3人目の今はお腹の子も気にかけたいですが
そんなどころじゃないので
登山2時間でも初期からしてました!

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

ありがとうございます

小一時間程度なら大丈夫そうかな?(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月9日
こりす

大丈夫ですよ✨✨
1人目だと神経質になりがちですが
2人目となると初期から
上の子相手にお散歩したり
遊ばなきゃいけないので💦💦

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

ありがとうございます

そんなに神経質にならなくても大丈夫みたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月9日
Eva

気分転換の散歩は、体調が良ければいつでも良いと思いますが、体力作り(出産に向けて)であれば、妊婦健診で問題ないと言われて、安定期以降が良いと思いますよ。

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

体重増加も気になるので気分転換けん体力作りってとこですね

• 4月9日

私は特に問題なかったので、悪阻が落ち着いてきたくらいから歩いたり、遠出したりしていました😌
ただ、大丈夫だ!と出かけていても夕方くらいから急に吐き気や寒気で体調が悪くなる日もあったので、あと2週間で検診なのであればそこまでは家で軽くストレッチくらいのほうが安心かもです😊

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

ありがとうございます
    やっぱり急に出かけると調子悪くなることもあるんですね

ついこの前吐き気止め処方してもらう迄 買い物にも出れなくて😭完全引きこもってたので(笑)

まずはストレッチからかな

• 4月9日
こころ

悪阻終わってからです☺️
悪阻ある時は散歩どころじゃなかったです😭

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

確かに薬で 吐き気止め飲んでなかったら 身動き出来ないけど

薬飲んだらかなり快適に過ごせるので(笑)運動でもって思ったので(笑)

• 4月9日