※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年1月に旦那が転職しました。現在マイホームが欲しいのですが、勤続年…

今年1月に旦那が転職しました。
現在マイホームが欲しいのですが、勤続年数を伸ばすために計画をしていません。
ですが、勤続年数のためだけにただ待ってるのは家賃もあるしどーだろ?と思えてきました。
勤続年数が半年経ったら一度ローンの審査をしてみるのはありだと思いますか?

コメント

コナン

半年だとやっぱり
早すぎて通らないような…
以前、3年あれは
大丈夫と言われました。

頭金たくさん入れれて
借り入れが少ないなら
いけるかも?とは思いますが💦

はじめてのママリ

うちが組んだ銀行は、3年分の源泉徴収票がいりました!
なので半年では厳しいかな?と思います。

ママリ

半年どーなんですかね…
うちは昨日ローン審査通りました!勤続年数3年です!

最低1年は必要かと👏
私の旦那も転職して1年年収400万のとき審査通りましたよ❣️

ゆか

同じ業種で転職して4ヶ月で審査通りましたよ!
違う業種だと難しいかもしれませんが…
過去2年分の確定申告書(うちは勤務先が複数あったので毎年してるので)、転職してからの給与明細、転職したときの雇用契約書などが提出するように言われました。

いきなり審査、ではなく不動産会社などで話を聞いてみるのはどうですか?
うちは無理だろうな~と思いつつ見に行ったら、給与や欲しい物件価格など見てこれなら通ると思うと言われて審査受けました。