※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

子供の保育園入園が遅れ、育休延長を再度申請できるか相談です。同様の経験の方いますか?

子供が一月生まれで、保育園に途中入園できず、4月入園は決まり、今月から慣らしで5月復帰予定だったのですが、コロナで慣らしが一ヶ月後に再開、職場復帰も6月になったのですが、

元々4月末で育休延長終了だったのを、取下げして再延長ってできるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ささまる

同じかんじで、育休延長してもらいますよ😁
お住まいの市町村によって多少変わると思いますのでHPを見るか電話で確認してみるといいかと思います🎶

おんなのこまま

わたしはもう数日で終わるんですが、会社に連絡すると調べてくれて延長できるみたいです!

わたしの場合は自分でかほいくえんで自宅保育をお願いされたので復職できませんみたいな文書作って送ってと言われました笑

厚労省のホームページにも給付金も出ると書いてましたので、一度確認してみてください🥰