※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ピアノ教室を動画レッスンに切り替えたら、近所の生徒から個別レッスン希望があり、断るのが疲れる。感染リスクを避けたい。

ピアノ教室をやっています。緊急事態宣言を受けて、全員動画でのレッスンに切り替えます(無料)とお知らせしたのですが
近所だからレッスンして欲しい
という生徒さんが😥ひとりレッスンすると他の方も言われたときしなければいけなくなってしまいます。
それに、生徒さんは人と会う時間が私と1時間弱であっても、私自身全員分レッスンをすると6時間くらいひっきりなしに人と会うことになります…。医療従事者の方々が頑張ってくださってるのに、こんなところで感染者を増やすのは嫌です。
お断りしましたが、なんだか疲れました…

コメント

セイラ🔰

お断りするので正しいお思います💦おつかれさまです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判断を肯定して下さりありがとうございます😭🙏🙏🙏

• 4月9日
moon

断って正解だと思います。
自分だけ特別扱いしてほしいって厚かましいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…意見はOKですが明らかに自分とこだけ特別扱いになる感じなのは良い気しないです。。断って正解とのこと言っていただけて救われます😭

• 4月9日
ユウ

同業者です。
うちは休会かオンラインレッスンの2択しか与えませんでした😅あ、あとは緊急事態宣言解除後に振替の形で継続です😊

1人だけ特別扱いしたら後が大変ですし、お断りで良いかと😊
それで辞めるようなら、それでもいいと割り切るしかないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同業者の方いらっしゃって勇気づけられます😭🙏
    そうなんですよね。ご近所が多いから、先生に言ったらやってくれたよ〜!なんて、グループラインで言われたら終わります😭。。同じような対応とられてるとの事で安心しました。ありがとうございます🙏

• 4月9日
na*

ピアノ講師です( ¨̮ )
うちも休講中、動画でワンポイントアドバイスで対応していますが…

家と先生の家の往復しか出さないのでレッスンしてください!
と仰る方いらっしゃいました😫
そういう問題ではないんですよね…
もちろんお断りしました。

気を遣いますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにでも同じような方いらっしゃるんですね😵うちも
    教室でのレッスンはしません
    とお知らせした返信に
    うちはレッスンしていただいても構いません。先生のご予定に合わせます。
    と返ってきました…
    本当に気を使いますね😭同業者の方からコメントいただけてスッキリしました。ありがとうございます🙏

• 4月11日