※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

息子が手作り離乳食を嫌がり、BFメインでの食事を考えています。パウチ80gでは足りない栄養や量をどう補うか、BFメインで成長後の食事に影響はあるか不安です。BF卒業経験の方の意見を聞きたいです。

離乳食をBFメインであげてる方教えてください。

生後8ヶ月の息子がおりますが、手作りの離乳食だと嫌がれることが多く毎日心が折れております。
現在2回食です。
BFだと比較的食べてくれることが多いのでBFメインでやろうかと思っていますがそこでご質問です。

①パウチ80gで足りない栄養素や量はどのように補っていますか?
②BFメインだと、今後成長した際手作りを食べなくなるのではと少し不安です。BFを卒業したお子さんがいらっしゃる方、そこら辺はいかかでしたか?

コメント

🙏🙏🙏

何gまで気にした事ないですがまだ食べそうならくだものあげてました!

三兄弟で下二人はBFメインでしたが今はもりもり手料理食べます!後期からは白ご飯に具沢山の味噌汁かけて食べたりもしてました!超楽ですので時期がきたら是非💜

• てん

てん

回答ありがとうございます😊
    確かに果物なら楽だしよく食べてくれそうなので良いですね😆

そして今は手料理ももりもり食べるとのことで安心しました!お味噌汁も取り分けでできて楽そうなので試してみます☺️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私が気にしないだけかもしれませんが、
栄養素とかそこまで気にしてませんww

パウチ80g×2
を食べてたかな?
あとはヨーグルトとかで💓

今はそこに豆腐混ぜたりしてます!

• てん

てん

確かにまだ母乳やミルクで栄養取る時期なんでそこまで気にしなくて良いですよね💦

ヨーグルトは幸い好きそうなので気楽に追加できそうです!お豆腐も混ぜてみます☺️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもうちの子はその頃は母乳の回数減りましたね笑
    今は完璧卒乳しちゃいましたし😅💦

ヨーグルトは毎日お昼に出してますが食いつき凄いです🤣👏🏻

• 4月10日
  • てん

てん

うちも食べない割には授乳回数減ってて心配です😅
    赤ちゃんヨーグルト本当好きですよね♡
    誤魔化しながらあげてます😂

• 4月10日

上の子全然離乳食食べてくれなかったです😱
一応全部BFでしたがフォローアップミルク辞めたのが2歳4ヶ月でそれ辞めるまで普通のご飯も全然食べてくれず😭
今は手作りのご飯バクバク食べてくれてます😊

• てん

てん

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    きっとご苦労なさったと思いますが今はたくさん食べてくれるとのことで安心しました!うちの子もいつかは食べてくれることを願って頑張ります😊

• 4月9日
miffy

ベビーフードよく頼ってました!ごはんは用意して、おかずをベビーフード。あとはスープやブロッコリー、ヨーグルトをプラスであげてましたよ☺️
なんも用意できなーいってときは、一食分の野菜が取れるタイプのパウチ使ってました👍

2歳手前ごろにはベビーフードほとんど食べなくなりました😅月齢とともに好みもかわるようです。笑

• てん

てん

おかずのBFあまり見かけたことがなかったので探してみます!単品の野菜やヨーグルトなら用意も簡単そうですね!

確かに独特のとろみがありますもんね😅手料理でも食べてくれる日まで気長に頑張ります!

• 4月9日