※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

保育園自粛要請について。私の自治体は4/13以降全く登園しなければ、4月…

保育園自粛要請について。
私の自治体は4/13以降全く登園しなければ、4月の保育料免除になります。しかし、夫は毎日仕事、私は週に1,2日仕事なので完全にお休みはできません。
仕事や用事がある日以外は登園自粛しますが、全額保育料発生じゃなくて日割にしてくれれば助かるのに、とちょっとモヤモヤします。
月に数度だけ仕事がある家庭は少なくないんじゃないかと思います。他の自治体のように日割で減免してくれれば、協力する家庭も多くなるのでは…。

同じように、月に数度の利用で全額発生してしまう方、結構いらっしゃいますか?

コメント

mama

私の自治体はそもそも免除などの特例がでてないので、自粛しても1日しか行かなくても、毎日行っても値段一緒です😂
なので、そのような特例がでてるだけでもましな方ですよ😅
上みたらキリないので考えないようにしてます😿

  • もも

    もも

    そうなんですね…!日割りが理想ですが、あまり考えないようにします。
    回答ありがとうございました!

    • 4月11日