※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

3人目の子供が女の子で、兄弟のお下がりをどこまで使えるか悩んでいます。性別に合わせた服を新調すべきか迷っています。

兄妹お持ちの方、お下がりってどこまで使えました?

3人目妊娠中です。
お腹の子は女の子とわかりました。
上2人は男の子ですでにクローゼットはパンパン。早く着ない服は売るなり捨てるなりしたあのですが、(さらに増える事を想定して)

性別違うとどこまでお下がりで対応できましたか?

上のこの時もどちらでも良いように短肌着は黄色、白中心なのでこれは使えると思います。

70.80サイズの肌着は男の子っぽいのですが、産まれてきたら女の子だからーって新しいの買うとこになりますかね?σ^_^;

流石にそれ以上のお洋服は産まれて女の子でしたら処分したいと思います。

コメント

70.80サイズの着ぐるみ系のロンパースは使ってますがそれ以外は着せてないです!女の子の服可愛くてついつい買ってしまいます(*^^*)

• ちぃ

ちぃ

やっぱりですか〜〜(*^^*)

2人目の時も同性だったから服はいらない!と思いつつ、ついつい好きなキャラクターもの買ってたりしたので、女の子となるとなおさらですね!!

男の子でも着ぐるみ系はいけると思います(^^)残しつつ男の子!って感じのものは分けたいと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 6月3日
まうたん

もろ男の子!という感じの物は妊娠中に処分しました
でも女の子でもいけるかなー?という感じの物(ネイビー系やボーダー系とか)は下の子に着せてます☻
男の子に間違われることもありますが(´Д` )
そこはフリフリの物を合わせたり、ヘアバンドとか付けたりしてます(^^;;
家着やパジャマとして上の子のロンパースも着せてます

でも女の子はついつい服を買いたくなって、すでにタンスがパンパンです(´°Δ°`)笑

• ちぃ

ちぃ

やっぱりですかー♡

お洋服屋さんにいっても男の子より女の子のお洋服はテンションが上がりますね(*^^*)

• 6月3日
ゆかちん(゜▽゜*)

上が男の子、下がおんなの子です。
おんなの子出来たらやっぱり服買いたくなってフリフリ買いました☀

でも、意外と赤ちゃんsizeよりも
80ぐらいからのTシャツなどは
men's!って感じですが下をチュチュスカートにして甘辛mix?みたいな感じでお下がり着せてます❤❤

ジーンズなども男女問わないので、結構お下がり着せてます(*´ω`*)