※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?長くなります。モラハラDVで離婚をしました。…

私の心が狭いのでしょうか?長くなります。
モラハラDVで離婚をしました。離婚前は元旦那は、離婚嫌だと言い、離婚にやっと応じてくれたと思ったら

養育費は半年に10万円、それを10年間
子どもの行事には絶対に参加するから連絡して
写真は日付を入れて週一で送れ

と言ってきました。子どもに会いたい気持ちは百歩譲って分かるとして、毎回行事に来られるのは困るし、養育費10歳まではあり得ないと言ってやっと18までは払う約束を取り付けました。妊娠中に私の家事がなっていないと怒鳴りながら家から出て行ったり、子どもを蹴ってやるのが楽しいと冗談でも喜んで言ったり、私の親族が亡くなろうが自分には関係ないと言っていた人です。イライラすると豹変します。

養育費は子どもの通帳に振り込んでとお願いしたのに
元旦那の通帳を渡されました。理由は振込が面倒くさい、手数料がかかる
ですが、私はもし元旦那に何かあったらその通帳から他人の私がお金を引き出すのは難しいし、私が他人の通帳持ってるのも変な話だから、2〜3ヶ月まとめてで良いから子どもの通帳に振り込んで欲しいと言いました。その時はわかったと言ってくれました。

しかし帰ってから、やはり養育費は面会の際に手渡しで良いか?とラインが来たので、目の前でお金のやり取りをされる子どもの気持ちにもなって欲しいと伝えました。旦那からは、自分は何も思わないから子どもの気持ちは分からないと返答がきました。しかし私が強く言って、なんとか振り込んでくれることになりました。

しかしまた最近になって、面会の度に子どもの通帳とカードを渡せ、その時に入金する。と言われました。今コロナで面会もストップしているのに、なぜ頑なに振込を拒否されるのか、嫌がらせに思えてきました。旦那にはこだわりが強すぎるところがあり、それに私が疲弊してしまったので離れたのに、、、と思ってしまいます。
例えば、実家の布団じゃないと寝れないから実家に2日に一回帰る、それでいいだろ!と言い出し、私がやめてほしいと言うと、実家じゃないときちんと寝られないのになぜ許してくれない!新婚生活慣れるまで二年間猶予をくれ!
とか、一回無理だと思ったら旦那の中では無理なのです。

もう疲れました。通帳の件は私の心が狭いのでしょうか?私は養育費いらないから面会したくないのですが、それは駄目だそうです。18年分の手数料を私が渡したらそれで済むのかなぁ〜とぼんやり考えてます。

コメント

りりー

どうしても子供さんに会いたいだけですよね💦
でも主さんがほんとに養育費いらないなら、養育費いらないしもう会わせるつもりもないです。で終わらせるのは無理なのかなと思ったり💦
子供が大きくなるにつれてこの人だれ?パパはなんで会うのに家にはいないの?ってなったりする前にスパッと切るのも子供のためなんじゃないかなとか。

なんでそんな通帳の手数料ごときてごたごた言ってくるんだよって感じですよね
大人しく振り込めよってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもへの愛情じゃなくて私達への執着なんだと思います。友達いなくて寂しいなどのメールも沢山もらったことあるので。私以外に頼れる人がいないなども言って来ます。怖いです。
    ほんと、一回わかったと言っておいて毎回時間が経つと勝手に脳内変換して怒ってきます。だから離婚したのに…

• 4月9日
まめすけ

ネットでの振込も最近できるから、(条件によれば手数料もかからないです。)したらいいのにね。
定額送金もあるので、振込む面倒ないですよ〜♡笑

子供の目の前でお金のやりとりも、通帳とカードを見せる目的もわかりません。
自分が払ってる証拠?を見せたいのでしょうけど、子供からしたら何?ですよね。多感な時期になるにつれ良い気はしないでしょうし、お父さん自身への印象も悪くなるでしょうに。
本人が正しいって思ってしまってるから、気づくことはないでしょうが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手数料かからない方法もあると今度伝えます。
    払ってる証拠見せたいとかではなく、ただ本当に自分の都合しか考えてないと思います。自分の人生に関係ない他人なんかどうでもいいとよく言っていたので、他人の気持ちがわからないようです。

• 4月9日
ma

めんどくさいので元旦那の最初の言う通り通帳もらって振り込まれたら全額引き落として子供の通帳にうつす…
かな?と思いました🤔私ならですが💦
ただコロコロ話が変わるのでそれで了承しても会う口実として結局手渡しにされてたかもしれませんが💦💦

子供の気持ちがわからない。っていう人に会わせたくないですね😣
子供の気持ちを考えれるようになってから会いたいといってください✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初にもらった通帳から、ある日お金が引き出せなくなっており、振り込んで欲しいと頼んだのですが駄目みたいです。
    多分、気持ちを考えられるようになってから会いたいと言ったら、はいもう考えられるようになったよ!と口から出まかせ言います。その時々でコロコロ変えて覚えてないからタチ悪いです。なんでこんなに責任感ないのかな〜と聞いてて恥ずかしいです。

• 4月10日