※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

ミルクが便秘の原因か、綿棒浣腸のタイミングは?

母乳よりミルクのほうが便秘になりやすいとかありますか?

母乳でなくなったのでミルク7:3母乳
の混合にしたらでなくなったんですがミルクだからとかですかね??
綿棒浣腸するにはどれくらいの日数でてなかったらすればいいですか?

コメント

aya

最初ミルク寄りの混合で便秘気味でした😳(少ししたらミルク寄りでも便秘じゃなくなりました)
綿棒浣腸は4日経過したらやってました😊
あとはミルク後はお腹マッサージしたり、足を抱え込むように折り曲げて腸を刺激したりと色々試してました!

• よう

よう

4日間でなくても大丈夫なんですね😳😳
    まだ1日半くらいなのでもうすこし我慢します☺️

お腹マッサージとか試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月9日

ミルクの方が便秘になりやすいですよ!

• よう

よう

そうなんですね!!
    いきなり便秘になったのでびっくりしたんですが、ミルクが原因ですね😊

• 4月9日
mini

ミルクの方が便秘になりやすいですよ😊逆に完母だとユルユル、うんちばかりの子もよく居ます😀

• よう

よう

なるほどです!
    母乳のときは一日に何回もしてたのにこんなにかわるもんなんですね😢

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちもミルクよりの混合です。ミルクのほうが消化が悪いので便秘ぎみになりますよー。うち生後0ヶ月の頃は自力で出せずに3日おきに綿棒浣腸してましたよー。今も便秘ですが、生後1ヶ月くらいから腹圧がかけられるようになってきて2日に1回目くらいのペースで自然に排便ありますが、未だに3日便秘になるときもあり、たまーに綿棒浣腸してます!

• よう

よう

上の子は母乳だったのもあるんですが、便秘とは程遠かったので戸惑ってます。
    少しずつ自分でだせるようになればいいんですが、、
    ちゃんとそうなるのか心配です😥

• 4月9日