※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

息子がスリーパーを着せて寝かせているが、掛け物に悩んでいる。気温差があるため、掛け布団の使い方について相談している。

みなさんスリーパーの上の掛け物どうしてますか?
最近2ヶ月の息子が布団を蹴っ飛ばしてしまうので、2重パイル地のスリーパーを着せて寝かせてます。
その上からオールシーズンの毛布(みたいなやつ)と気持ちで足元に掛け布団掛けてたんですけど、夜中授乳で起きた時にちょっと汗かいてて…

今日は掛け布団だけ上から掛けてみようかと思うのですが、みなさんはどういう使い方してますか?

最近は気温差が激しくて、朝はまだまだ冷えるので難しいです(*_*)

コメント

htma

うちではスリーパー=掛け布団だと思って使っているので、雪が降るような寒い日以外はスリーパーのみor掛け布団のみで寝かせています😊!

  • くるみ

    くるみ

    コメントありがとうございます!
    それでも大丈夫なんですね!掛け過ぎ気をつけます(*_*)

    • 4月8日
🔰

わかります!
同じ!うちも布団を蹴り飛ばすのでスリーパー着せてます。
その上から掛け布団にしています!
毛布もかけると同じく汗かいてました。
ちなみに室温は21度とかです。

  • くるみ

    くるみ

    コメントありがとうございます!
    うちもこの時間は22度とかなんですけど、朝方になると15度くらいになっちゃうんですよね…
    とりあえず同じくスリーパーに掛け布団にして様子見てみます!

    • 4月8日
be

赤ちゃん足の裏で体温調節してるので足は出してあげた方がいいと思います^_^

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます!

    • 4月9日
えるさちゃん🍊

かけ過ぎかなって思いました😂
スリーパー着せてるなら毛布みたいなやつだけでいいと思います👍

  • くるみ

    くるみ

    ですよね〜!
    失敗しました(^_^;)

    • 4月9日