※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
家族・旦那

夫の急な飲み会についてです。結婚前は同じ職場でよく飲みにも行ってい…

夫の急な飲み会についてです。。

結婚前は同じ職場でよく飲みにも行っていたため、飲み会に行くことはストレス発散や気分転換と理解していました。
『今日先輩の家で飲み会だったっぽい。夕飯いらないや!一旦家帰ってから行くね』との連絡に今日はイラッとしてしまいました。

落ち着け、静まれ、と一旦冷静になって解消するタイプなのですが、一旦帰ってきた際、キレ防止のため、目を合わせられず会話の返事も適当に。
遊びたがる子供をさっと置いて、出かけて行く夫にいつもなら子供と玄関前まで笑顔で見送りますがそれもしませんでした。

明日の朝にはリセットしようと思いますが、この思いの解消に書かせてもらいました。。

コメント

もみん

まず自粛しろ!と言いたいです!

私も急な飲み会はいい気持ちしません。
ご飯も考えたりするだけでストレスが溜まるので😂💦

• ちろ

ちろ

コロナの自粛でストレス溜まってるって先輩に誘われたと言ってました。それがだめだって言ってるのに伝わらなくて残念な夫です💦
    仕事に育児に家事にやってる私はなんなんだって話です。

• 4月9日
🍀

この時期にそれだと呆れますね、、誕生日会とかでクラスターも発生しているのに!いつどこでうつるかわからないのに呆れます。まず危機感持った行動して欲しいですね。飲み会云々ではなく

• ちろ

ちろ

誘う先輩もそれに行く夫もどうかしてます。。なんでわからないんですかね。
    コメントありがとうございます😭

• 4月9日
さき

ちろさんキレてしまわなくて偉いです😭✨大切な奥様と小さいお子さんいるのに世の中がこんな時に飲みに行くなんて先輩共々許せませんね!!ただでさえ急な飲み会ってムカつくのに!!帰ってきた瞬間からアルコールスプレーぶっかけてやりたいですね😑笑

• ちろ

ちろ

コメントありがとうございます。
    これだけテレビでも報道していて、感染しない保証なんてないのに。彼らは頭悪いと思います。
    働いてくれてありがとうと思いますが、これではもう感謝もできません😭

• 4月9日
be

わたしの旦那も飲みに行ってます。
もう腹立ち過ぎて家に帰ってくるな、子供に触れるなと言ってあります😣リセットなんて出来ません😣

• ちろ

ちろ

もはや怒っても損だと呆れていますが、子供にもしものことがあったら。。と思うと玄関封鎖したいですね。。

• 4月9日
  • be

be

そうなんですよ、
    わたしも子供守れるのは
    わたししかいないから
    追い出しますって言いました。
    作業着玄関に置いてるんで
    いえに入るなと言ってます。
    緊急事態宣言出たばっかで
    これならこれからずっと
    飲みに行くと思います😢

• 4月9日
  • ちろ

ちろ

おつまみだってお酒だって家で準備してるんだから行かないでと思っていましたがやっぱりだめでした💦
    勝手に俺に理解のある嫁と思われてて、馬鹿すぎて真顔になりました。
    言ってダメだとどうしようもないですね。私は子供の方が大切と思う限りです。

• 4月9日
  • be

be

理解あるとかないとかいまのこの状況はそんなこと言ってられないですもんね😭わたしも普段は飲みに行ってもご飯用意して連絡することもなく放置ですけど、人の命に関わることなんでこれがわからないならまじで要らないです。かかるなら1人でかかって下さいって感じです😭

• 4月9日
  • ちろ

ちろ

私達に迷惑かけないでいてもらいたいですよね。なにを考えてるんだか。。

• 4月9日
みるきー

心中お察しします💦この時期に飲みに行くなんて恐ろしい〰😱
私だったら怒りでじゃなく、感染予防のため家に帰らせないかも💦

• ちろ

ちろ

緊急事態宣言出ているのに自分勝手で残念です。
    もちろん夫にも感染しないでほしいですが、本当に感染しても自分のせいじゃん、仕方ないんじゃない?ってなります。
    世間が騒ぎ過ぎてるとでも思ってるんですかね。。

• 4月9日
  • みるきー

みるきー

不安な気持ちも地域によるかもしれないですけどね😢
    家族を心配してるんだよって気持ちが伝わらないのは悲しいですよね。
    とにかく感染せず無事に帰宅されるのを祈ります✨

• 4月9日
rigoooo

だめっしょ。
コロナだからとかじゃなくて、飲み会控えろ。

飲むならせめて、自宅で一人で飲んでくれ。

独身の感覚ぬけなさすぎでは?

すみません。私なら玄関に入れないようにしちゃう。

ブチキレて言いやつですよ❗
感染貰いに行くような行動する人は帰ってきてほしくないです。