※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

トイレでうんちができなくて悩んでいます。オムツを履かせるか迷っています。オムツ外し成功者のアドバイスを求めています。

トイレトレーニングについての質問です!
日中パンツで過ごして、おしっこはトイレでできるのですが、うんちがなかなかトイレでできず、トイレでうんちをすることを嫌がり、オムツでうんちする!と言われます💦うんちもトイレでしてみようか!と促して行くのですが、全然出らず、そのままパンツを履かせるかオムツを履かせるか迷って結局オムツを履かせています。パンツにうんちされるのも嫌だし、トイレでうんちさせようさせようとすると、逆に便秘気味になり可哀想なのでうんち出そうなときはオムツを履かせてしまいます。
自宅保育でオムツ外した方、うんちだけ出なかったけどできた!という方はどのようにされていましたか?
アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

ママリ

うちも全く同じでした!
半ば強引に連れ込んで座らせたこともありました(笑)

本人のほしいものを買ってあげると約束したらしぶしぶトイレに座るようになり、2.3日後にはウンチが出来るようになりました🤣

ママちゃん

うちもうんこの気配がしたときに
トイレでうんこ見せてくれたら
ハーゲンダッツとパピコとアンパンマンのビスケットとピーピーラムネといっぱい買ってあげるー!全部食べもいいよー!っとありえない交換条件で
トイレでやっとうんこ成功しました笑

1度出たら
もう逆にオムツでは出なくなったので
最初の1回だけ大サービスでさそったらいいかもです☆