※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

出産時の立ち会いやお見舞いが制限される可能性について心配しています。夫が支えてくれた経験があるため、今回は1人での不安が大きいです。

コロナのせいで立ち会いも面会もお見舞いも出来ないみたいですけどそうなんですか?
6月に出産予定なんですけど1人目の子の時は旦那がずっと一緒に居てくれたのですごく助かったんですけど2人目の子の時は旦那に立ち会ってもらえないって思うとすごく不安です。
腰をさすってもらうだけでも全然違ったのでそれを今回は自分でやらなきゃいけないって思うとすごく不安で仕方ないです😣

コメント

まゆ

病院によりますが、うちの病院は立ちあいも面会もお見舞いもダメです💦

• na.

na.

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね…😣

• 4月9日
tmk

うちの病院(緊急事態宣言対象地域外)は産後の面会は旦那のみ、出産時立ち会いは旦那or両親1人です。不安ですよね…😭6月には状況がよくなってればいいんですが😩

• na.

na.

せめて旦那だけでも大丈夫ならいいんですけどね…😵

• 4月9日
ぽん

うちの地方はコロナの感染者が少ない方ですが、立ち会いも面会も禁止されてます💧
生まれてすぐの我が子を旦那さんに見せられないのは悔しいですよね…。

• na.

na.

ほんとにそうですよね😣

• 4月9日
しいちゃん

私の病院は今のところ立ち会いはいけますが、面会は禁止になっちゃいました(。>_<。)
このまま、立ち会いも禁止になられると私も不安でたまりません😵😭
1人で出産は不安ですよね💦

• na.

na.

そうですよね…1人で出産はすごく不安です😭

• 4月9日
Mai

私の友だちが立ち会いも面会も無理になった
と言ってました😅
感染者まだ少ない県ですが…

• na.

na.

• 4月9日

7月末に出産予定です☘️今のところ通っている産院では『家族以外の面会は禁止』となっています。終息しないで悪化してしまったら家族も面会禁止になるかもしれません( ;ᯅ; )1人目は1人で出産したので今回も立ち会いは考えていませんが、産後に子供や家族に会えないのは辛いです💦不安ですよね( ;ᯅ; )

• na.

na.

1人で出産されたんですね😌😌
    私は1人目の時旦那が一緒に居てくれたのでよかったんですけど今回は1人で出産かもしれないって思うとすごく不安でたまりません😭😣

• 4月9日
ru-e✿

緊急事態宣言区域に入ってますが、今のところ立ち会いは1人のみ、面会は決まった人1人のみという感じです!
でもこれからまた変わるかもしれませんと言われたので、立ち会いも面会もダメになるかもしれないです💦

• na.

na.

どんどん厳しくなってっちゃいますよね😣

• 4月9日
🐇

病院によると思います💦

私も5月末に出産予定ですが、それまでに感染者数も落ち着いてくれていれば面会等も再開するかな?と願ってます😢

• na.

na.

そうですよね…😣
    これ以上感染者増えて欲しくないですね😭

• 4月9日
ママリ

緊急事態宣言地域です!
立ち会いもお見舞いも禁止になりました😂

• na.

na.

やっぱりそうですよね😣

• 4月9日
yua

8月に出産予定ですが、私の産院も立ち会い禁止になりました😭1人目の時陣痛から出産までずっと居てくれたので今回心細いです…笑

• na.

na.

そうですよね…私もそうだったのですごくわかります😭
    1人で出産って思うとすごく不安で仕方ないです😣

• 4月9日
うーもん

コロナ感染者だんだん増えてきている県です。
面会は禁止で、分娩は、家族の中から1人だけ付き添い、立ち会いできます!😣😣😣まだこれから変わるかもしれませんが😭同じ地域の他の病院では、立ち会い禁止、面会も禁止になってました。なので病院によって違うのかもしれません😣

• na.

na.

• 4月9日
ままん

うちも立ち合いと面会禁止なので一人で耐えれるか不安しかありません😢

• na.

na.

そうですよね…1人で出産って思うとほんとに不安で仕方ないですよね😭😭

• 4月9日