※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

今日産後の2週間検診がありました助産師さんから、メンタル面が少し心配…

今日産後の2週間検診がありました

助産師さんから、メンタル面が少し心配だと言われました
主人が仕事から帰ってきたら、きっと今日どうだった?と聞かれます
皆さんならなんと答えますか?
正直に言うべきですか?
仕事仕事で、こどもが2人同時に夜泣いておこしても、授乳と寝かしつけが被って起こしても、明日仕事だからというような人です

コメント

ぴこぴこ

正直に言っていいと思います😊
旦那さんに気を使って嘘ついてもなんにもいいことない気がします。
正直に言っていたわってくれるならばラッキー🤞
そうじゃないならば、やっぱりか💢とムカつくことが出来ます。

嘘ついたら、ゆさんが全部背負って誰のせいにも出来なくなっちゃってつらくならないですか??

なぎ

素直に助けてくれとSOSを出します。
我が家はこれから二人育児になりますが、頼れる実家もなく夫婦で乗り越えなければならず、それは承知でどうなるか分からないけど最悪な展開も想定した上で二人目を望んだので。

旦那が戦力外な取りつく島のない男なら、保健師さんから旦那へ話してもらうようにお願いしますね。
嫁の発言は軽く流しても、外部者からの発言で反省するタイプの旦那も世の中多いと思うので。

どうかなかなか休めないでしょうが、家事は手を抜いてご自愛くださいね。