※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家や義実家が遠くて頼れる人がいない方、育児やコロナで心が折れそうになることがあります。同じ経験の方と話したいです。

実家義実家が遠方で頼れる人が周りにいない方、今の時期しんどいなって思ったりしませんか?私はイヤイヤ期の子どもとずーっと2人なのでコロナの不安もあるし育児が大変なのもあり時々心が折れそうになります…😞同じような方お話したいです😞

コメント

実家義実家どちらも飛行機の距離です。帰省できるもんならしたかったですが、さすがにヤバイので我慢しました😢まだ本格的なイヤイヤではないけどやっぱりずっと2人でどこも行けないし、最近昼寝もしてくれないので疲れます〜😫

• ママリ

ママリ

さすがに帰省できないですもんね💦
    私もずーっと2人なので疲れてきちゃって😭

• 4月8日
くまじろう

わたしも実家が遠方で頼れません…😞
昨夜は心が折れて、子供たち寝てから主人の前で泣きました😭
いつまでこの状況が続くのかわからないから、頑張るにも限度がありますよね😭

天気が良い日は、気分転換に人気のないところをお散歩してます☀️
お互い大変ですが乗り切りましょうね🙂💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私も心が折れそうです😞
    ほんといつまでこの状況なのかわからないですもんね…

• 4月9日