※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘が高熱で入院中。娘との時間に不安があり、起きている時の過ごし方や授乳について相談したいです。

高熱の為、入院中です。。
子供の熱は下がらず、解熱剤をつかって
なんとか頑張ってます。

コロナの関係で付き添いはひとり。
面会禁止のため、ずーと狭いベッドの中で
娘とふたりきりです。

娘はきつそうで心配でたまりません。

初めての子、初めての病気、高熱。

そこでふと疑問に思ったのですが、
娘が起きているときは何をしたらいいのでしょうか。
遊ぶ?でもお熱高いし、抱っこ?うーん。。
点滴つないでるし、、ベッドだし、、みたいな、、

ひたすら添い乳で、1時間ごとに寝ますが
そうすると、15時間くらいおっぱいを吸ってます。。
そこまで量はでてないから問題はないのですが

起きている時もひたすら寝せつけていいんですよね、

コメント

むぎこ

ちょうどその頃、1ヶ月程入院しました😃絵本読んで、歌うたって、絵本読んで、おもちゃ渡しての繰り返しだった記憶があります💦1時間半あそんで1時間寝る子だったので、早く1時間半が過ぎることを願ってましたw
具合悪いようだったら子どものペースでいいと思います!母乳が欲しそうなら飲ませてあげましょ✨

  • ♡

    個室に移動させてもらい
    絵本読んだりテレビを見たりしました。
    やっぱり個室だと自分の気持ちも楽になりますね。。

    • 4月10日
千夜子

15時間!?おとぴよさんのおっぱいが心配です…
お子さんが解熱剤が効いて活動的ならおもちゃで遊び、ぐったりしてるならピタッとくっついて安心させてあげるくらいしか思いつかないです。
おっぱいを求めてるなら、お子さんはおとぴよさんにくっついて、甘くて温かいおっぱいを吸って安心したいのかもしれませんね💦

  • ♡

    15時間は軽く吸ってます。笑
    幸い痛くはないのでいいんですが、乳首が伸びちゃいます😭😭😭

    おっぱいを離したら泣くので
    不安なんだと思います、、
    ミルクも多少飲みますが
    すぐにオエってするので、
    やっぱりおっぱいがいいんでょうね、、

    • 4月10日