※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4週間前にMRと水疱瘡のワクチンを接種済み。ヒブ、肺炎球菌、四種混合、おたふく(任意)を受ける予定。2.3種ずつ打ちたい。一気に受けるのは控えたい。何から受けたら良いでしょうか?

4週間前に、MRと水疱瘡のワクチンを接種しました。
あとは、ヒブの追加と、肺炎球菌の追加と、四種混合の追加と、おたふく(任意)を受けようと思うのですが、何から受ければ良いと思いますか?
出来れば2.3種類ずつ打ちたいので、全部一気に受けるのは控えたいです😅

コメント

Smile🌼♡®️

クリニックで予定組んでもらえませんか⁉️

ひろみ

定期接種はそれぞれ3回目からの
間隔は空いて打てる状態ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい。6ヶ月以上経っています😊

    • 4月8日
  • ひろみ

    ひろみ

    でしたら、ヒブと肺炎球菌と
    四種して1週間後におたふくします😊

    • 4月9日
りー

おたふくを打つと、また4週間開けないといけないので
おたふく→4週間後に他の3つか
3つ受けて1週間して→おたふくか
かなと思います(^^)

私は1歳で生ワクチンのMRと水ぼうそうとおたふく受けて
4週間後にヒブと肺炎球菌受けました🎵✨

そして水ぼうそうの二回目と一緒に四種の追加しました!!