※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どものBCGの跡が赤くなりました。コロナウイルスと関連があるのか心配です。元気な様子ですが、こんな時期に赤くなることはあるでしょうか。

どなたか至急おしえてください(泣)

1歳5ヶ月の子どもをいつも通りお風呂に入れていると、BCGの跡が今更になってニキビのように赤くなってきています。

これって何かの傾向ですか??

本人はすごく元気です。

BCGの予防接種をしていたらコロナに強いみたいなニュースを見かけたので、
コロナウイルスが体内に入っての赤い腫れなのかなとか考えてしまっています。

接種の正式な期間のみ赤く腫れたことはありましたが、こんな時期に赤くなるとかありえますか?😭😭😭

かなり心配になってきました😭😭

コメント

マハロ

BCGしたのはだいぶ前ですか??
最近発熱したりしましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年前に打ちました😢本人は発熱していないんですが、旦那が近日に38.7度まであがりました。コロナの疑いは低いと病院で診断はされましたが、、😭熱と関係あるんでしょうか😢

• 4月8日
  • マハロ

マハロ

熱が出てBCG跡が腫れて、他にも当てはまる症状があると、川崎病が疑われるみたいですよ👀💦
    うちの娘も、風邪をひいた後にBCG跡と完治した虫刺されの跡が腫れたりして、川崎病が怖かったので病院連れて行きました!
    結局川崎病ではなくて、何かしらアレルギー反応かな?との事でお薬が出て良くなりました^_^

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢ご丁寧なお返事ありがとうございました🥺✨本人は至って元気で、その跡以外は気になるところはないのですが、、何なんでしょうかね😢😢🤔何もないことを願って様子見てみます😢

• 4月8日
  • マハロ

マハロ

たまたま、BCGのあとのところに出来物が出来ただけかもしれないですよ😊👌
    何も無いことを祈ってます😊

• 4月8日

体調崩したりしていませんか??うちの子は1歳過ぎてからBCGのところが赤くなり川崎病を疑われました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人はすごく元気で食欲もありいつも通りです。川崎病、、😭😢ぺこさんのお子さまはその後大丈夫だったのですか?😢この時期なのでかなり過敏になってしまってます、!😢

• 4月8日

退会ユーザー

うちの子の場合は熱などもあり、大きい病院を紹介され血液検査をしました。結果、川崎病ではありませんでしたが「川崎病かも…」と疑う症状の1つがBCG跡の発赤らしくて。
    熱などの症状がないなら様子見でもいいかもしれませんが、、川崎病と調べてみてBCG跡の赤み以外に当てはまる症状があればすぐに病院に行ったほうがいいと思います(>_<)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にかいてしまいました。💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭川崎病ではなくて良かったですね😢✨今はBCG跡以外気になることはないのですが、川崎病について全然知識がないので調べてみます😢ご丁寧に本当にありがとうございました!!