※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お金・保険

現在100万のフリーローンと150万の車のローンを組んでおり、毎月貯金もしています。貯金を返済に充てると返済期間や利息が変わるか悩んでいます。皆さんは、貯金を続けて返済を継続しますか、それとも貯金を返済に充てますか?

ただいま、フリーローンが約100万、車のローンが約150万、合計250万の借金があります。どちらも約7年で組んでいます。
月々の返済とは別に、毎月貯金はしているのですが、今溜まっている貯金を返済に当てると返済期間も利息もかなり変わるなあと思います。
みなさんなら、貯金は貯金で続けて、月々そのまま返済されますか?
それとも、貯金もリセットして返済にあてますか??

コメント

みりりん

うちは、貯金我慢して返済に当ててます。。、

はじめてのママリ🔰

うちは前まで車のローン、旦那のカードローンで合計200万程ありましたが、先に返済して貯金リセットから再スタートしました💦

mom

ちょこちょこ返すのが嫌なので貯金で返済したいですかね🙋‍♀️

deleted user

貯金がないときに何かあれば、またローンを組むことになります。ローンはクセになりますし、まずはある程度の手をつけない貯金をしたうえで、さらに繰上げ返済用の資金を貯めるべきだと思います😭

deleted user

利息の無駄なので、1日でも早く返したほうがいいです。
何かあってどうしても現金が必要になればまた借りればいいかと思います😊

いちご

私もいま200万あり、貯金はできないですが、ボーナスと児童手当で返済してます!
1年半で完済が目標です!
完済したら貯金します!
その方がたくさん貯金できるので!
利息は高いし元金減らないのでまとめて返済してます!
児童手当は完済したら子供にきちんと返そうと思ってます!

ari

貯金の金額がいくらかわかりませんが、
一応何かあるといけないので
少しは手元に残して
貯金は返済にあてるほうがいいかなと思いました!