※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ちょっと疑問なんですが、緊急事態宣言が出た地域でも、個人の洋服店と…

ちょっと疑問なんですが、緊急事態宣言が出た地域でも、個人の洋服店とかは売り出しとかして大丈夫なんですかね?😲マスクも入荷して売り出し中に置くとか聞いたんですが…💦

コメント

のーむ

緊急事態宣言出ましたね。

でも相変わらず「要請」ですので強制力はありません。なので売出しするのは何も問題ないですし、買いに行きたかったら買いに行くのもいいと思います。

もちろん感染の可能性があるのでお店もお客も気をつけないといけないですが。

普通緊急事態宣言出したなら休業補償をすべきですが、そんなのないので(怒)、個人の洋服店の方も生活が大変だと思いますよ。

K S

営業自粛の要請はまだだから特に問題にはならないのかなと思ってました。

今のところ大きく生活は変わらないし、人との関わり減らせて、感染リスク下げるのにまだ役立ってなさそうだなーっておもいます。

いまいち緊急自体宣言がでたから、どう変わるかわからないですよね。