※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首をうまく吸わない時の対処法について相談です。搾乳機や哺乳瓶は避け、乳首から吸わせる方法を知りたいそうです。

生後10日の赤ちゃんを育てています
母乳は出るけど赤ちゃんにうまく乳首を咥えさせれません。母乳トレーニングのたびにギャン泣きされます。私もイライラしちゃうし、虐待している気分になります。
どうしても乳首から吸わせないとダメですか?
搾乳機から哺乳瓶で飲ませちゃダメですか?
もう泣きたいです

コメント

あなたのママ

最初からそうだった訳ではありませんが、途中からおっぱい拒否されました。完ミでもいいんじゃないかなと思います。
搾乳してだと母乳量がヘリいつか母乳出なくなるので

• グルミット

グルミット

搾乳だと減るんですか😢ホルモンの関係ですかね
    ありがとうございます

• 4月8日
  • あなたのママ

あなたのママ

私も搾乳してやって、どんどん減って完ミになりましたよ!

• 4月8日
みみりん

母乳が出るのがすごいです🥺💕
私も虐待してる気分だし、
周りの人と比べて落ち込んでましたが
練習あるのみだな!と思いました🥺

• グルミット

グルミット

そうですよね
    頑張ります

• 4月8日
yahhho

そんなにこだわらなくても大丈夫ですよ。

同じく
うまく吸ってもらえず苦戦しました。
むしろ、1人目は出なくて
かなりストレスでした。

自分のペースでやるのがいちざんです!

• グルミット

グルミット

ありがとうございます

• 4月8日
ま様

乳頭保護器?みたいなやつ使ってみましたか?😃
私は1人目の時乳首が短いのか上手くいかなくて使ったら咥えてくれる様になり、そのうち無くても大丈夫になりましたよ😊

搾乳した奴でも全然大丈夫だと思います😊
でも、搾乳だけだと母乳止まっちゃうイメージがあります😣
私だけかもですが💦

• グルミット

グルミット

乳頭保護キ?
    初めて聞きました
    探してみます
    ありがとうございます

• 4月8日
まいたろす

私も同じような経験しました。赤ちゃんの口が小さくて、また母乳もあまり出ずで、こんなに辛い思いさせるぐらいなら無理には直接飲ませたくない。と相談しました。
生まれて3週間ぐらいは搾乳したものを哺乳瓶に入れて飲ませていました。

やはり直母のほうが愛情が伝わりやすいなどがあるようだったので、ギャン泣きしてもいいような昼間に少しづつ練習しました!(乳首の保護器のリップルもつかいながら)

1ヶ月になるまでには直母できるようになりましたよ😇
でも完母にできるほど母乳が出なかったので寝る前はミルクも足しています!!

私自身は混合希望なので✨

• グルミット

グルミット

乳頭保護器みなさん活用してるんですね
    私も探してみますありがとうございます

• 4月8日
natumama

私は帝王切開で3日間 直母ができず、やっとできると思ったら、乳頭混乱で毎回ギャンナキ。初めての子なので、心が折れました。。
直母じゃなきゃと私も思って頑張りすぎて考えすぎて狂いそうでした。。。
2ー3週間くらい時間はかかりましたが練習して、おっぱいからしっかり飲めるようになりましたよ。
母乳がどんどんでるってほどじゃなかったので、母乳だけで大丈夫になったのは2ヶ月くらいたってからです。

ママの気持ちも大切。ミルクでも搾乳でも、赤ちゃんが元気に飲めればいいんです。
私の友人は、直母が痛すぎるからと退院後からは搾乳してあげてましたよ。病院では直接をすすめられるので一応してましたが。搾乳の方が量の把握もできるからそうすると。
赤ちゃんとママにあう方法を見つけられるといいですね。

• グルミット

グルミット

いろんなお母さんがいるんですね。少し元気になりましたありがとうございます

• 4月8日