※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーず
子育て・グッズ

男の子のうんちが出ない。1日1回か2回しかしないことも。どうしたらいいでしょうか。

来週で3ヵ月になる男の子です👶🏻
昨日からうんちが出てません💦今日もまだでておらず、綿棒でおしりの穴くりくりしてみたのですが全然で💦おならはぷっぷしてるのですが、うんちが出ないと不安になります💦最近も1日1回か多くても2回しかうんちしませんし、出ない日もあります💦どうしたらよいでしょうか❗️

コメント

ママリ

同じく3ヶ月です!!
うちも1日1~2回ですよ(*^^*)
出ない日もありますし、そういうときは次の日いっぱい出ます!!笑
まとめてするように成長したってことかなあとか思ってました😊

  • ずーず

    ずーず

    今日の朝少しですがうんちでました😭確かにまとめてするようになったと思うとそれも成長なのですね✨
    ありがとうございます✨

    • 4月9日
ままり

便秘かわいそうですよね😭
うちの子も3日でないとかありました🥺
お腹をのの字にマッサージしたりしてました!

  • ずーず

    ずーず

    便秘かわいそうです😢お腹苦しいかな?とか色々考えてしまいます😭
    昨日の夜お風呂で旦那にのの字マッサージして!とお願いしやってもらいました✨これからも続けていきます✨
    ありがとうございました🙇🏻

    • 4月9日
れあまま

お腹は張ってますか?
もし張っているのなら苦しいと思うのでまた授乳してから30分後に大人用の麺棒で麺棒浣腸してあげると出やすいです😊
4日でないと困りますが、とりあえず様子見で麺棒浣腸続けてみたらいいと思います👌

  • ずーず

    ずーず

    今日の朝綿棒浣腸5分後くらいに少しですがうんちでました😭お腹張ってるように思います💦うんちが少しねばっとしてるんですがこれは普通でしょうか?色は黄色です!

    • 4月9日
  • れあまま

    れあまま

    とりあえず少しでも出ると安心ですね😭!
    ネバっとする時もありますよ😊

    • 4月9日
  • ずーず

    ずーず

    少し安心しました😭
    引き続き綿棒浣腸やります!
    ねばっとするのが初めてだったので気になりました😭
    ありがとうございました🙇🏻✨

    • 4月9日