※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
子育て・グッズ

5ヶ月になる赤ちゃんの離乳食準備について教えてください。道具や食器、セットになっているものがあれば教えて欲しいです。料理が苦手な人向けのアドバイスや食材の使い方のコツも知りたいです。

あと一週間ほどで5ヶ月になります。
昨日健診を受けて、5ヶ月になったら離乳食始めていいですよと言ってもらったんですが👨‍⚕️まだ何も準備してなくて焦ってます💧
道具や食器など、何を準備したらスムーズに進められるか教えていただきたいです😢セットになってるものなどもあるのでしょうか??
料理をするのが苦手な人向けのアドバイスをいただけると嬉しいです😌
食材の使い方などもコツがあったらお願いします👩‍🍳

コメント

ままり

初めは、
炊飯器で大人のご飯と一緒に
お粥作れるやつ、
スプーン、
子供用の小さい器、
こし器とすり鉢などなければ
セットのやつが売ってたので買いましたよ☺️

mama❁¨̮

私が最初に用意したものは、
〇子ども用スプーン
〇子ども用小皿
〇シリコンエプロン
〇コンビのマグ
〇裏ごし器・すり鉢(セットで西松屋で買いました)
〇小分けストック用容器(冷凍)
〇ベビーフード(5ヶ月から使えるものを買いだめしとけば作るのが億劫な時使えます。)
〇ベビー麦茶
〇ブレンダー(裏ごしするのがなかなか面倒だったのであとから追加で購入しました)
〇離乳食用包丁とまな板(これは私が神経質なので専用に買いました。気にならなければ必要ないと思います💦)

だいたい、西松屋、アカチャンホンポで揃えました😊
離乳食コーナーに行けば便利そうなもの沢山売ってるので揃えやすかったです😊

momomo

セットのやつ買いましたが使うもの使わないもの片寄りがありました🙄
絞り器?があってそれは全然使わなかったです😭
こすやつは必須かと思います!
5ヶ月から始められますが、6ヶ月からでも遅くないですしお子さんのペースでよいかと!