※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園自粛でわんぱくっ子を家でみている方がストレスで、体力がありすぎて暴れ回り、妊娠中のため動けずにイライラしています。産休育休を楽しむ予定がコロナで台無しになり、毎日が過ぎるのが遅く感じます。

保育園自粛で
わんぱくっ子を家でみてるかたは
どうやって過ごしてますか~?
なんか本当ストレスで
仕事してるほうがましです😂
とにかく体力ありあまりすぎて
いつも暴れまわっていて
私も妊婦であまり動けないし
ママいっしょに!ママこっちきて!
といちいち動かされるのも、
もー!となってしまいます。
公園とかあまり行かないほうがいいと
されてるし…
毎日が過ぎるのが遅すぎます。
普段怒らないことも自分に
余裕がなくなって怒っちゃうし…
命を守るためとはわかってますが
せっかくの産休育休、
久しぶりの一人の時間!
あれしたいこれしたいってあったのに
全てコロナのせいで
つぶれてしまって
あーあって感じです。(笑)

コメント

じゅえりー

今回は特別!
ネットで色々な動画を見せてます。
キラメイジャーダンス、
パイナップル体操、
ブロッコリー体操、
バナナ体操等々
親子で躍りに磨きがかかりました😉
で、疲れたら、ある程度長さのある知育動画や歌、
アニメ等、見て貰う時間を作って自分が休めるタイミングを作るようにしています☕️

でも、やりたかった事は何もできてないですねー💦
子ども一人じゃないので、お昼寝の長さもマチマチで😭
まぁ、みんな元気なら良いかって、日々の子どもの写真や動画は沢山撮ってます🕺

ぽん

少し前は公園に行って遊ばせたりしていましたが…緊急事態宣言が出てからはそれもしずらく…💧
近所を少しお散歩、あとは家の前や庭で遊ぶ程度です😣
家の中では、やはりTVや録画したアニメ、タブレットで動画など見せる時間も以前より増えました💦
あまり見えるのは好きじゃありませんが、今は仕方ないと割り切ってます‼️
見せずに自分が頑張りすぎてイライラして怒って…って悪循環になるよりはいいかな?と😅
あと自分の運動も兼ねて、上の子と一緒にHAND CLAP踊ったりして楽しんでます♫笑

あーあって感じの気持ちすごく良く分かります‼️
本当、コロナのせいでせっかくの育休が台無しですよね😱
私はもう最後の子だと思っているので人生最後の育休をゆっくりまったり過ごして、普段出来ないことしたり、お出かけも沢山したかったのに…このままどこへも行けず育休が終わりそうで落ち込んでます😞

長々と失礼しました。

mama*

全てにおいて同感です。それに比べてパパは働いてれば良いから良いよな〜って思ってしまい、悪循環です😞