※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが抱っこ好きで、ハイハイができないことに不安を感じています。日中抱っこばかりだと、ハイハイが遅れる可能性があるでしょうか。

抱っこ好きなお子さんについて質問です😊

先日、9ヶ月になり、まだまだズリバイ、ハイハイ、1人座りもせずにきています。
娘は、常に抱っこを要求して、抱っこするまでうーうー言ってます🤣
自分で動かずに、抱っこであちこちいけることを覚えたのかな?と😅
このまま抱っこだと、ハイハイしないかも?とふと疑問に思いました😱

日中抱っこばかりのお子さんは、やはりハイハイしませんでしたか?
動いてないのに、ハイハイ出来るはずがないですよね?😭

コメント

🐻🐢🐰

うちの次男はなかなかの抱っこマンでした!でも8ヶ月でハイハイ始めましたよ😊

• chan

chan

回答ありがとうございます😊
    希望が持てます🥺

それは、1人座りから始めたのでしょうか?
    1人目なので、わからなくて…
    何もせず、急に始めたのでしょうか?

娘は、今その場でクルクル回る方向転換しか出来ません💦
    うつ伏せの時間が短いから鍛えられていないのかな?と思っていますが…あまり関係ないのでしょうか?

• 4月8日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

確かずり這い→お座り→ハイハイだったと思います!気付けばずり這いして、ハイハイしてました!
    関係ないことはないと思います!うちの長男は抱っこマンじゃなかったからか、5ヶ月でずり這いして6ヶ月でハイハイしてましたから😌

• 4月8日
  • chan

chan

やっぱり関係ありますよね😅
    なんだか、まだまだズリバイも先な気がしてきました😓
    でも気長に待つしかなさそうですね😅

• 4月8日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

大好きなおもちゃをうつ伏せになっているときに置いて追いかけてもらってはどうでしょう🤔?うちの長男はずり這いで後退していっていましたが、その方法で前進するようになりましたよ!
    方向転換できるのならずり這いまでもう少しな気がします😊

• 4月8日
  • chan

chan

お気に入りのおもちゃもあまりなくて、すぐに飽きちゃいます😭

うつ伏せの時に、ちょっと遠くにしたおもちゃも、諦めて違うことをするか、抱っこか、取ってという雰囲気になります😅

方向転換している時は、私が動いていて、抱っこを要求してクルクルしてます。
    私はそれを見て少しでも鍛えなきゃと思い、私が移動して促していますが、そう長くは続かないです😓

• 4月8日
  • chan

chan

ズリバイまでもう少しということで、希望をありがとうございます😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もかなりの抱っこまんで、抱っこしていないと泣いてばかりでした😭
でも、ハイハイもつかまりだちも8ヶ月でしましたよ😄
つかまりだちができるようになって、やっと抱っこの時間が減り、一人遊びができるようになりました🎵

• chan

chan

回答ありがとうございます😊
    希望が持てます🥺
    ある日突然ハイハイ始めましたか?
    何かハイハイを促したりしましたか?
    私がハイハイをして見せてみたりしてますが、見事にスルーです🤣

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイのお手本私もしてました😂同じくスルーされていました😂
    手が届くか届かないかの所におもちゃ置いたりしてましたが、最初は後ろに下がっていました!でも気づけばズリバイで前に進むようになり、うちの娘はズリバイができるようになったらすぐハイハイができるようになりました!!

• 4月8日
  • chan

chan

おもちゃも試していますが、取ってか、抱っこか、諦めてしまいます😅
    気長に待ってみます😓

• 4月9日