※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

生後7ヶ月から使えるストローマグをもらいましたが、買い足したくないです。最初は紙パックで練習するといいとネットで見たのですが、他の方はどうされていましたか?

ストローの練習いつからしましたか?
県でリッチェルのトライストローマグ をもらいました。
ですが、生後7ヶ月からと書かれていました。
何個もマグはいらないので、買い足したくはないです。。

最初は紙パックで練習するといいとネットで見たのですが、みなさんはどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6〜7ヶ月から始めて8ヶ月には飲めるようになりました!

ママリ

離乳食を始めた時と同時に始めました!
いきなりストローマグと言うのを使ってました!
押すとストロー部分から出るのでいいですよ!

つばさ(22)

リッチェルのいきなりストローマグで4ヶ月位から練習してました!
6ヶ月からだったかな?と書いてたんですが押すと出てくる仕組みなのですぐ飲めるようになりました😊

うちはそのマグ買いましたが、紙パックを少し押して飲ませたらごくごく飲んでもくれるようになりましたよ~✨

すー

みなさんと同じようにリッチェルのいきなりマグを使いました😊
が、うちの子の吸引力強かったみたいでストローから出るとわかると自分で吸えるようになりました!
でも普通のストローマグより短いからいきなりマグや紙パックがいいと思いますよ♪♪

りったんまま

7ヶ月になってパックの麦茶を飲ませたところその日に吸えるようになりました(^^)
少し押してあげるといいですよ♡

ちゃむ

4ヶ月のときにいきなりストローマグでその日に吸えるようになりました!

まい

5ヶ月から練習始めて、最近やっと自分で飲めるようになりました!今日で7ヶ月です。

  • まい

    まい

    ちなみに私は、リッチェルのいきなりストローマグで練習始めましたが、紙パックのほうが飲みやすそうだったのでしばらく紙パックで練習させてました!

    • 4月17日
まっと

みなさんありがとうございます😊