※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびママ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが胎嚢確認できず。HCG数値不明。2日後再検査。正常妊娠可能性あり。子宮外妊娠の怖さも心配。同じ経験者のコメント求む。

子宮外妊娠、稽留流産の疑いについて。
元々生理不順で排卵日もわかりません。
体調がなんだかいつもと違うなと思い、昨日妊娠検査薬をして陽性反応が出たのでとりあえず病院に行ってきました。尿検査の結果陽性、でも内診では胎嚢は確認できず。左の卵巣が腫れているのが気になり、血液検査もしました。ホルモンの数値(HCG)が650.8でなんとも言えない数値で、明後日再度血液検査で数値の変動具合で判断します。でも、正常妊娠の可能性も、ありますと言われました。
急激な腹痛があったら、すぐ受診。
子宮外妊娠だった時の怖さも聞いたので更に。

似たような状況だった方、この状況での正常妊娠
が確認出来た方がいらっしゃいましたらコメント頂きたいです。
2日間笑っていられる自信がありません、、、

コメント

ホルモン値は測ったことないですが、子供2人ともに妊娠した時は卵巣が腫れました。
水が溜まってて、妊娠初期にはよくあることだと言われ、妊娠が進む?につれて腫れも引いてきました🤭

• おちびママ

おちびママ

そうなんですね!
    ありがとうございます🥺
    少し希望が持てそうです!

• 4月8日