※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

アルバイトとパートの違いについて知りたい。アルバイト募集に応募するか迷っている。若い学生を求めているのか気になる。

アルバイトとパートの違いってありますか?
私は主婦なんですがアルバイト募集していたからそこを受けようか悩んでいます。年齢は書いてなかったですが、アルバイトだと若い学生さんを求めているのかな?と気になりまして。

コメント

あーたん

アルバイトは短時間、パートだと週5、8時間〜とかのフルパートなイメージです!
が、明確にわけられてるわけではないので
アルバイトは学生だけってことじゃないですよ〜!

• りん

りん

スーパーなんですがそこはパートも募集してるようなので店長に相談したら長く働かせてもらえるかもですよね?

• 4月8日

アルバイトは学生さんなど夜なども働ける方のイメージです🤔パートは昼向けかな?
でも聞いてみるのが一番です👍💕

あまり違いはないと思いますが、アルバイトは短期雇用、パートは長期雇用というイメージです🤔

ママリ

パートは定時で帰れるってイメージがあります😂場所にもよるんでしょうけど🥺

はじめてのママリ🔰

現在アルバイトとパートの明確な基準はありません💦

パートの語源からするとパートタイマーという言葉の略で利用されているので、目安としては幼稚園に預けてる間の時間働く(おおよそ9時〜14時)のはパートと呼ばれています💡
アルバイトもパートも今の企業としては混同されているので、その他の条件として週○日○時間〜と記載されてるかと思います💭😶

• りん

りん

時間や時給が書いて無くて詳しい詳細はお電話下さいと書いてありました。
    なので面接のときに色々説明があるのかなと思ってはいます。。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーなんですね!
    それなら他の方の希望シフト次第では入れられるけど、確実に入るのは難しいかもしれないです💭

面接前に一度電話して聞いてみれば、詳細事項教えてもらえると思いますよ💭

応募を検討しているのですが、週○日○時間の勤務は可能ですか?
    と聞けば教えてもらえるかと❤️

• 4月8日