※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊娠・出産

女性が上の子の名前が「ひなた」で、次女の名前を「さくら」か「なのか」で迷っています。夫はさくらを希望し、女性はなのかを考えています。なのかは姓名判断で凶だが、女性は気にせず可愛いと思っています。統一感や固有名詞の問題も悩みの種です。

名付けについてです!
直感的にどう思いますか?

上の子の名前が平仮名で ひなた です!
この春女の子出産予定で候補が
・さくら
・なのか
の二択なんですがどちらかで迷ってます😂

上の子の名前は夫が決めました😂
今回も夫が先にさくらがいいと言いだして
私も決めたいと思って考えた候補が なのか です。
春生まれなので菜の花のイメージで🌼

ちなみになのかは姓名判断では凶です😭
さくらは吉。
でも義母や義姉はそんなのあんまり気にしなくていい!
なのかちゃん可愛いしあたしもなのかちゃんがいい!
と2人で推してます。笑

夫→ひ〇〇
私→〇〇か
上→ひなた
下→なのか
で統一感あっていいよねなんて話してました🥺

でも最近、なのかって造語っぽいし
固有名詞?で揃えるのも有りなのかなぁ
なんて思い始めて迷ってます🤔

ただひなた、さくらとくると完全にNARUTOだし
どっちも夫が決めてるっていうのも
なんか府に落ちない自分がいます😂←←

コメント

Ri

なのかちゃん!
すごく可愛いです💓💓
キラキラネームじゃないのにあまり周りと被らないし😳

ぽんた

なのか推しです!!😍
さくらもかわいいですが、ひなたと並ぶとなのかの方がしっくりくるし、菜の花の親しみやすさ、身近な華やかさ、が素敵です。
ひなた(お日様)の下に咲いている、なのか(菜の花)ってぴったりです^ ^
2人ともテーマカラーが黄色で揃うのもいいですね^ ^

なんて、、
完全な私の好みですが、、笑

  • るんちゃん

    るんちゃん

    素敵なコメントありがとうございます😊
    私の漠然としたイメージを上手く表現してくださりハッとしました✨
    グッドアンサーにさせていただきます🙏🏻

    • 4月9日
さぁちゃん

主さんの好きな名前で良いのでは?

うちも上の子は旦那が決めました!
咲良(さくら)です(^^)
したの子は私が考えましたよ✨

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    なのかちゃん可愛いです(^^)

    周りはののかちゃんも居ますよ✨

    • 4月8日
くらげ

個人的にはさくらちゃんが好みです😃

ダノン

さくらちゃん可愛いです❤
小さいうちは、なのかちゃんも可愛いと思うのですが、40や50になった時、なのかさんより、さくらさんの方がしっくりきます🤔あくまでも私の意見ですが🥺💦

deleted user

なのかちゃん、かわいいです!

姪っ子が平仮名3文字で さくら ですが、学校とかで名前書く時楽だと言ってました(笑)

NARUTO好きなので、ひなたさくらと聞くと思い浮かべます😂

うちは
旦那→り〇〇
私→ゆ〇〇
息子→りんたろう
娘→ゆいの
で頭文字のイニシャル揃えました💖
どちらも旦那が考えた名前です!笑

はじめてのママリ🔰

なのかちゃんあまり聞かなくて可愛いと思います😄

うちは旦那も私もKから始まる名前なので
息子もKから始まるように名付けました😋

そよかか

私も菜の花が季節の花でいいなーからの「なのか」ちゃんつけたかったのですが断念しました😭
「なのは」も候補にあったのですが、季節の花だけあって、この季節になると会話の中に名前が頻繁に出るのももしかしたら嫌かな?と思っての断念です。。
でも「さくら」なら私は違和感ないとは思います!
なんかすみません!個人的な意見で💦
結論、どちらも可愛いです😍

ゆい

なのかちゃん可愛いて思います😍

トモヨ

なのかちゃん、可愛いですヾ(´︶`♡)ノ

うちは2人目も男の子ですが、女の子の名前候補に 菜乃花 (なのか) ちゃんが入ってます(^O^)

あ、ちなみに2人目名前候補は 陽大 (ひなた) です★

とも

なのかちゃん✨可愛いですね😆
うちは男の子2人なので、女の子の名前を考えるだけでウキウキします(笑)
パパとママとお姉ちゃん、みんなで統一感があるっていうのは、お子さんに名前の由来を話してあげるときにも素敵だと思います!

みぃちゃん

なのかちゃん可愛いと思いました💕
私は字画等にこだわり過ぎて、旦那や自分の名前とどこか合わせてっていうのが考えつかなかったので、家族で統一感あるていうの憧れますー✨✨

おまま

なのかちゃん可愛いです〜🥰
私の周りにはいないので、珍しくて可愛いなぁ❣️と思います✨
さくらちゃんも好きです🌸
NARUTOは思い浮かばなかったので大丈夫ですよ〜!笑

deleted user

さくらちゃん可愛いです😊

私もなのかちゃん良いなと思った事があるのですが、もしかして意地悪な子に出会ったら○○なのか?(そうなのか?バカなのか?みたいなニュアンスで)と弄られないか不安になって辞めました💦

実際に弄られているのを見たり聞いたりしたわけではないので取り越し苦労かもしれませんが😅

genkinominamoto

どちらも可愛いですね😊
けど個人的にうちも3人目はなのか か なのはが良いと思ってるので
なのかちゃんに1票です!

ゆきち

なのかちゃんに一票です!
とっても可愛らしい素敵なお名前だと思います🥰

私も、ひなたちゃんとなのかちゃん、のしっくり感が好きだなと思いました☺️

るんちゃん


まとめての返信で失礼します🙇🏻‍♀️
たくさんのコメントありがとうございました😊
今日、日付が変わってすぐ誕生しました!笑
皆さんの意見を参考に、夫ともう1度話し合って決めたいと思います✨