※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
サプリ・健康

サプリメントについて教えてください。おととい病院で胎嚢が確認できま…

サプリメントについて教えてください。おととい病院で胎嚢が確認できました。ピジョンの葉酸を飲み始めていますが、葉酸と鉄がメインでビタミンCが含まれておらず、カルシウムも少ないようです。このままピジョンの葉酸を飲み続け、足りないビタミンCとカルシウムを別のサプリを同時に飲むことで補おうかと考えていますが、色々なメーカーのものがあってよく分かりません…。他のビタミンCやカルシウムも十分に含まれているサプリメントに変える方がいいのでしょうか?
(食事はなるべく葉酸が多いものを摂るように心がけています。)

こちらが今飲んでいるサプリメントです。
飲み始めて4日目です。

ピジョンサプリメント 葉酸プラス 60粒
原材料 : マルチトール、セルロース、ピロリン酸鉄、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ステアリン酸カルシウム、ゼイン、微粒酸化ケイ素、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、グリセリン脂肪酸エステル、葉酸、ビタミンB12
栄養成分 : 葉酸

コメント

すぬぴ

こんにちは!

現在6ヶ月ですが、私は初期から小林製薬の葉酸・鉄・カルシウムをメインとしたサプリを飲んでいます。
主人が成分等色々調べ、小林製薬にしました(^^)

個人的な意見としては、初期は葉酸を摂ることが主に推奨されているので、葉酸が入っているサプリであればまずはそれで大丈夫かな?と思います。
せっかく買ったならもったいないですしね(^^)

栄養は基本的に食事から摂るのがベストですが、これからつわり等で食事を摂れないようならそれにあわせて考えてみては?
(つわりの時期は食べられなくても赤ちゃんはママが元々蓄えていた栄養を体から吸収してくれますが)
中期になると貧血予防に鉄も必要だし、カルシウムも取っておかないと骨粗鬆症も懸念されるので、今のを飲みおわったらカルシウム入りのサプリを探されるのも良いかと思いますよ。

ちなみに小林製薬のサプリは↓
葉酸、クエン酸第一鉄ナトリウム、未焼成カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC
(その他)
結晶セルロース、粉末還元麦芽糖、ショ糖脂肪酸エステル、デンプン、デキストリン

です♪
小林製薬のサプリはカルシウムは一日分で90mgなので少なめですかね(*_*)
牛乳、小松菜など食事から摂るようにして、ビタミンDの食べ物と一緒に摂るようにしてます!

余談ですがヤクルトのミルミルにも葉酸や鉄、カルシウムが入っているので便秘改善もかねて飲んでます(^^)

• たろー

たろー

こんばんは!仕事で返信が遅くなってしまいました…(>_<)

とても丁寧なお返事くださり、ありがとうございます!(*^^*)ピジョンのサプリメントも葉酸は1日必要な分が入っているようので、そのまま飲み続けてみようと思います。中期にまた見直します!

先ほど、お返事を読ませていただいてから、ミルミルを買いました!子どもの頃よく飲んでいましたが、葉酸や鉄、カルシウムが入っているとは知りませんでした。

すぬぴさん、ありがとうございました!

• 6月3日
すぬぴ

お仕事お疲れ様です♪

ミルミル、ヤクルトレディから購入できるミルミルSというのであれば一本で葉酸だけでも200摂れますよ♪

スーパーなどの市販のミルミルはカルシウムは入ってますが葉酸&鉄入ってないかもです💦
先にお伝えすればよかったですね、すみません(;o;)

味もスーパーなどの市販品はミルクっぽい味、ヤクルトレディから購入できるものはヨーグルト味で、個人的にはヨーグルト味が飲みやすいです(^^)