※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

10日くらい前に旦那が咳をし始め喉が痛い鼻水がすごかったです。市販の…

10日くらい前に旦那が咳をし始め喉が痛い鼻水がすごかったです。市販の薬を飲み次の日も良くならなかったので電話した上で耳鼻科へ受診をしそこで発熱。診断結果は風邪でした。
もらった薬をのみ睡眠をとり休日と平日1日様子見て熱は下がりだるさもとれたので会社へ出勤しました。その際はほぼ症状はなかったです。
でも10日経ってはいるものの本人は元気ですが鼻水と咳がまだ少しで続けています。最近また咳が多くなった気もします。
そしたら先程発熱したと38度の。。。
今日はマンションが断水だった為に私は姉のうちえ息子といき
昨日から在宅勤務になったので旦那は実家にいってます
そこで発熱したらしいです
むやみに病院へいけないのはわかりますが実家に薬もないみたいでこーいった場合は保健所とかコロナの対応しているところに電話するべきなのでしょうか??
また今日はうちに帰らない事も考えてるといっていましたが
まだ実家でお父さんとは顔合わせてないみたいです
お父さんはタクシーの仕事してるので昼は寝てます
そのまま通常通りうちに帰ってきて部屋を完璧に隔離した方が良いのかそのまま実家に泊まる方がいいのか
マンションと実家はかなり近いです!
息子を姉家族に預けて私と旦那だけで生活するか
どうするべきなのか迷います。
お父さんは50歳を過ぎているので迷惑ならないかなと

コメント

deleted user

病院に行ってもコロナの検査はしてくれませんし、診察すらせずに保健センターに連絡して、と言ってくる病院もあります。なので保健センターに連絡するのが1番かな、と思います

ままり

もしコロナだったら
自分の家族、両親、姉家族、会社にまき散らしてますね💦
熱が出る前から保菌してると思うのでMさんや息子さんにもうつってる可能性もあります。
むやみに病院行かずに電話で相談すべきかと思います。
そしてこれ以上動かないべきかと。

はじめてのママリ🔰

保健所に連絡するべきかなと(;゜0゜)
Mさんも息子さんもコロナだったら移ってるかもですし、むやみに、うろちょろせずに自宅待機がいいとおもいます!
どうか、普通の風邪でありますように(T0T)‼️そしてはやく、よくなりますように😭