※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で歩き始めたが、まだよちよち歩き。公園デビューの目安や外出時期について相談。

1歳1ヶ月で歩き始めて、いまもよちよち歩きです。
自粛で家にいても‥と思い、外で歩かせてみましたが
やはりまだハイハイしつつで、汚れまくりました😂
歩くようになれば、人があまりいない公園へ連れて
いこうと思っていますが、
公園デビュー(ちゃんと歩く)目安はありますか?
みなさん、歩き始めてどのくらいでお外に行きましたか?

コメント

うちも最近歩き出しました!

家のなかで靴を履いて歩く練習をして、ある程度歩けるようになってから外に連れていきましたよ😊

• たけ

たけ

一緒位に歩き始めたんですね(^^)
    靴にも慣れさせないとですよね!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

よちよちで公園デビューしましたよ❤️
たしか一歳1ヶ月くらいにデビューでした!
ただ歩いたり、芝生に座って草をさわってみたり、遊具につかまったり、その程度でした😉
やっぱり3.4.5歳くらいとか?の息子よりお兄ちゃんお姉ちゃんがいたら、よちよちしてたら邪魔なので仕方ないですが、押されたり蹴られたりしたのでそこは気をつけたほうがいいです😭

• たけ

たけ

1歳1ヶ月にはもうデビューされてたんですね!

そうなんですよね、休校で大きい子が普段より多いので人気の公園は避けようと思っていますが、今後、行く際には邪魔にならないよう気をつけます^ ^

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

抱っこでの公園遊びを5ヶ月の頃からしてたので、歩き始めたらすぐ靴履かせて公園で歩く練習しました😊
歩き始めたのは1歳2ヶ月ですが、未だにおもむろにハイハイして汚しますよ😂

• たけ

たけ

早くから公園に慣れてらっしゃったんですね(^^)
    ハイハイもそうですが色々な遊びでこれから汚れ覚悟ですかね😅

• 4月8日