※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI
妊活

排卵検査薬について、個人差があるか気になります。ラッキーテストとDAVIDを使った経験で、反応の違いが気になります。医師の予測と排卵検査薬の結果が合わない状況です。

排卵検査薬についてです!
今はDAVID使っています。
前はラッキーテスト使っていました。
それで、排卵検査薬って個人個人の体質とかで
合う合わないってあるのでしょうか?

私はラッキーテストの方が反応がわかりやすかったんです。陰性と陽性がハッキリわかりました。
ただDAVIDだとなんかずっと陽性?なんです。強陽性ではなく、ギリ陽性かな?ってくらいの濃さです😅

お医者さんに、もうすぐ排卵するよ!と言われたものの
言われた日にちを過ぎても、線がちゃんとみえてるんです😂

コメント

まい

排卵検査薬はものによって感度が違います💡
KUMIさんにはラッキーテストの感度が合っていたんだと思います。

  • KUMI

    KUMI

    そうゆうことがあるんですね🙄!
    これで、体温が上がりさえすれば排卵されたと言うことで間違い無いですよね?💦

    • 4月8日
  • まい

    まい

    高温期に入っていれば排卵があったことは間違いないです😄

    • 4月8日
  • KUMI

    KUMI

    ですよね🙂💦
    慣れてないもので💦

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月8日
めーさん

私はかなりはっきりと出ました!

  • めーさん

    めーさん

    DAVIDつかってました!

    • 4月8日
  • KUMI

    KUMI

    ではやっぱり人によるんですね(^_^)

    ありがとうございます😊

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

davidだとうっすら線出やすいですね!
ですが強陽性だと終了線と同じかそれよりも濃くハッキリでるので、うっすら出ても陰性だなと思っていれば使いにくいってことはなかったです☺️

  • KUMI

    KUMI

    今月からDAVID使い始めたので、自分的のDAVIDの強陽性がわからなくて💦
    お医者さんが言う排卵日はとっくにすぎてるのに、終了線よりちょい薄めしかでないんです😭
    今朝の基礎体温は、
    低温期にしては高めだけど
    高温期にしては低めな微妙な体温だったので、モヤモヤしてます笑
    もうちょっと検査薬続けてみます😖

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院では卵胞チェックしてるということですかね?
    排卵済みかどうかの確認はしましたか💡?

    • 4月9日
  • KUMI

    KUMI

    はい!4日に見てもらいました🙂
    そのときに、次は3週間後に来てくださいと言われたので、言われた通りに3週間後に行こうと思っていました💡

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにですか?!笑
    3週間もあけるのは珍しい気がしますね😂
    私が使ってたときの画像があったので貼っておきますね!参考になればと思います🙇🏻‍♀️

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちは2人目の時の画像です!

    • 4月9日
  • KUMI

    KUMI

    長いですよね!💦

    丁寧に画像ありがとうございます😢
    ハッキリしてますね!
    これはわかりやすいです🥺

    そして、今すごい排卵痛が来ました😳💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ✨
    davidも結構わかりやすいですよね😊

    今排卵痛てことは昨日~今日で強陽性出ないですかね?!

    • 4月9日
  • KUMI

    KUMI

    昨日の夜検査薬やったら、薄くなりました😳
    そして今朝、高温期に入りましたー☀️
    これは昨日が排卵日ということでいいんですかね🤔

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれませんね☺️✨
    強陽性がみれていないのならちょっとわからないのですが、、😂💦高温期が毎日続けば大丈夫だと思うので様子見でいいと思います✨

    • 4月10日
  • KUMI

    KUMI

    強陽性がなく高温期に入るなんて初めてです😅笑
    どっちにしても、こんなグダグタな月は赤ちゃん来てくれるとは思えないので、来月はうまくいくように体調整えることにします😊

    長々とお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️💗

    • 4月10日