※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供の靴のサイズアップについて、皆さんは何㎝毎に買い替えていますか?

靴は0.5㎝刻みで買ってますか?

2歳1ヶ月です。今まで0.5㎝刻みでサイズアップしてきましたが、結構頻繁に買い換えているので(3ヶ月に一回ぐらい?)、次は今より1.0㎝大きい靴にしようか迷ってます。実際に履かせてみるのが一番だとは思うのですが、コロナの影響で外出を控え、初めてネットで買おうと思ってます。今履いてるのと同じメーカーの同じ靴を買います。

皆さん何㎝毎に買い直しているのか教えてほしいです。

コメント

りょうか

大きめ買うと浮き指や足の匂いが強くなると聞いて0.5刻みで買っています。

はじめてのママリ🔰

私も0,5刻みで買い替えてます。
足の形や将来の腰痛とかにも影響するので💦
大体子供の靴は3ヶ月で買い替え時期なのでそこまで頻繁ではないかな?🤔と思います✨

ゆかちぇ

0,5刻みです!
痛い出費ですがしょうがないかなって思ってます

うちも0.5cm刻みで買ってます。
大きすぎても小さすぎても足が変形してしまうと聞いたので😰

実際、子供の足の1cmってだいぶ大きいですよ💦
親指の頭分くらいあります。大人に置き換えたらそれだけ大きな靴履けないですよね。。。
足の換えは効かないので、親の責任だと思って買ってます。

ななこ

みなさん0.5㎝刻みなんですね!質問してよかったです😄子どもの成長のためにも靴はケチらずこまめに買い直します。ありがとうございました✨