※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本市中央区の小児科を探しています。出水南小校区に住んでいます。予防接種が受けられるかかりつけの小児科を教えてください。

熊本市中央区の小児科について教えてください🙇‍♀️

ゴールデンウィーク明けから予防接種が受けられるので、かかりつけの小児科を探したいと思っています!
住んでいるエリアは出水南小校区です。
わからないことばかりなので、おすすめの小児科があれば教えていただきたいです😭

コメント

mさん✩

校区同じです( *´˘`*)
私はすえふじ小児科に娘を連れて行っています!
予防接種、乳児検診の時間が診療時間と分かれているので風邪を移される心配も無く働いてる方皆いい人なのでおすすめです✩
予防接種は診療時間の時も行けますが、風邪引いてる子が入れないプレイルーム?もあるので待ち時間も安心です😳

カモミール

熊本高校のすぐ近くにある、みらい小児科おすすめです😆
女医さんで、看護師さんもみんな優しいです。
(受付の人だけちょっと愛想ない人いますが💦)

予防接種と通常診療の待合室もわかれててそれぞれにキッズスペースあります。
ネットで予約もできます♪
病院もできたばかりで綺麗ですよ。

なんといっても、となりの薬局の薬剤師さんがすごく優しくて、説明も丁寧で気に入ってます。

どどど

上の方とかぶりますが、うちもすえふじ小児科です😆
追記になります。
隣の薬局主催?かもしれないですが、離乳食が始まる頃には離乳食教室や毎週実施されている子育てサークルもあります(^_^)
(この時期はお休みだとは思いますが…)
乳児検診の時に栄養士さんが小児科まで案内に来られました。
予防接種、診察、乳児検診はネット予約ができるので、時間調整しやすい点もオススメです☺️

うちもすえふじです(^ω^)
看護師さんから受付の方皆さんフレンドリー、いい人達ばかりです😊