※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ11ヵ月の娘、、、歯が全然生えてきません。生えてくる様子もありません、、、同じような人いますか?心配です、、、

もうすぐ11ヵ月の娘、、、歯が全然生えてきません。生えてくる様子もありません、、、同じような人いますか?
心配です、、、

コメント

miffy

甥が1歳頃にはえてきましたよ!同じく、生えてこず心配してましたが、かわいい赤ちゃん時期なので大丈夫だと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、一歳までにはえてこないと歯医者行ったほうがいいって言われてたので不安で、、、😭

• 4月8日
兄妹ママ

うちは下の子は1歳1ヶ月でようやく歯が生えてきました。
我が家も1歳あたりまで全く生える気配もなく心配していましたが、
今1歳4ヶ月でようやく上下2本ずつ生えそろいました。
しかも意外と1本生えたらあっという間に次も出てきました。上の2本はほば同時だったかも(笑)

やはり個人差が大きいので(上の子は1歳ですでに8本生えていました💦)1歳過ぎるまでは心配しなくても大丈夫だと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ちょっと様子見てみようと思います😭ありがとうございます😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまだまだ生えなさそうです♪

同じ時期に産まれた友達の子とかはもう7本と聞いて、私は焦るよりも大変そうだねっていう感じです🤣

私自身が1歳2ヶ月まで1本も生えなかったらしく、焦って歯医者に行ったら歯の生えない子はいないので気長に待っていてくださいと言われたらしいです笑

なので私は歯磨きする期間がなくてラッキーくらいにしか考えてません😅👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま一生はえなかったら、、、なんて考えてました😭

• 4月8日
ママリ

同じです😭
こないだやっと下の歯一本生えてきたのですがそれ以降他は生える気配がないです💦
心配ですよね😣