※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショートブレッド
妊娠・出産

子宮口が6センチ開いているが陣痛が来ず、前駆陣痛と疑われる状況。自然に待つが、促進剤の予定もある。焦りと不安がある。

予定日超過(40w5d)で子宮口が6センチも開いているのに、陣痛が来ません💦
同じような状況だった方いらっしゃいませんか?
何日後に陣痛が来たか、参考までに教えていただきたいです😣

昨日、10分間隔のお腹の張りがあり、数時間後には6分間隔に!痛みは軽い腰痛くらいで、全然動ける!
前駆陣痛か本陣痛か分からず…病院に連絡して、病院でNSTと内診。
張りも6分間隔で子宮口も6センチ開いていて、そのまま入院となりましが、だんだん張りが遠のいてしまい💦おそらく前駆陣痛だったんだろうと、今朝退院しました。促進剤の話にもなりましたが、張りが完全になくなってしまった為、今週末まで自然に陣痛が来るのを待つ事になりました。
今週末までに生まれなかったら、月曜日に入院し促進剤の予定です。
8ヶ月からの切迫早産を乗り切り、早めに生まれるだろうと思っていましたが、毎日運動しても全然陣痛が来ず、まさかの予定日超過。
周りからの「まだ?」のプレッシャーと推定体重3500g以上と言われているのもあって、早く産みたい焦りと不安でいっぱいです。

ちなみに1人目は6ヶ月から切迫早産で長期入院、予定日前に破水からの陣痛で安産でした。

赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思いつつ、陣痛がなかなか来ないので焦ります😢

コメント

ママリ

二人目7センチまで陣痛なく過ごしてました。陣痛くるって聞いたパイナップル🍍めちゃくちゃ食べて最後は破水しました。私も3500超えてると聞いていましたが実際は3300でした!スクワットしてパイナップル🍍おすすめです。

• ショートブレッド

ショートブレッド

スクワットも頑張りましたが、筋肉痛が😂パイナップル🍍初耳でしたー!ぜひ試してみたいと思います!推定体重より小さいと良いんですが😣ありがとうございます😊✨

• 4月8日